[10] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いそっぴ GW 2017年 版 ビックリマーク アップ

 

前回記事までに 4/31施設 巡って、

達成率 12.9% デス。

 

 ・・・> 2017年はじめの2施設

 ・・・> 続けて2施設

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

アップ の4施設は、土曜日 4月22日に回りました。

明けて、翌 4月23日の日曜日。次なる施設を巡ります。

 

 

あっ !?

そうそう。4つの施設を巡ると、スタンプが4つ貯まるわけですが、

無事、景品と交換しています。

何と交換したのか はてなマーク

どのように使っているかは、また、後で。

 

 

 

今日の記事で向かう場所は、

こちら アップ

 

浜中学校 !!

 

 

正確には、この中学校の中にある施設です。

 

この中学校は、

敷地内にこのような坂があり、登っていかなければなりません。

この日は天気も良く、気持ちが良い。

でも、汗をかくかな はてなマーク

 

ほぼ登り切ったところに、

その施設に向かう案内看板があります。

 

何で、こんなに詳しいかと言うと、

昨年2016年でも、同じイベントのスタンプラリーで訪れているから。

 ・・・> 2016年、浜中学校

 

去年、来ていなければ、こんなスイスイ行けません www

 

 

学校の校舎の壁面の時計は、もうすぐ 午後3時。

(もう少し早く家を出ろよ!  って、感じですよね。)

 

 

玄関に向かう場所に、

 

こんなにキレイなお花たちが。

春って心が和みますよね。

 

 

そして、校舎入り口。

遂に施設名

 『浜中学校コミュニティハウス』 の名前が現れます。

 

皆さん。小学校校舎への入り口。

小学生だった頃を思い出しますネ。

 

 

 

まずは階段を昇る か。

 

あ~あ~っ !?

シャッターが閉まっている。

と、思ったら、階段は昇れる。

良かったぁ~~~。

 

 

 

2階に上がると、

 

コミュニティハウスの掲示板が。

 

ここですね。

 

スタンプを押してもらおうと窓口に近づくと、

 

 

図書室かぁ~。

 

探さないと、、、

と、思った瞬間。

 

 

スタンプ発見。

自分で押しちゃって良いのか はてなマーク

 

と、思い

横にあったスタンプ台帳を取ると、

すでに、スタンプがひとつ、もう押してあった www

 

 

 

日曜日。

最初の施設の スタンプ Get だぜ チョキ

 

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」音譜

と思ってくれたら良いなぁ~。

=[10] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり=

 

《写真撮影日 : 2017年 4月23日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑