[33] 大岡川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

対抗シリーズ アップ

 

 ・鶴見川 河口に向かって歩こう

   ↓ ↑

 ・大岡川 源流に向かって歩こう

 

交互にお伝えしておりました。が、

 

 『鶴見川』 河口に到達。

 

しかし、川の端から端ではなかったため、スタートした中間地点より、

今度は、上流へ向かって進み始めました !!

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

題名が変わりまして、

 

 どちらが早く横浜の端っこの上流に辿り着けるか はてなマーク

 鶴見川 もしくは 大岡川 はてなマーク

 

と勝手ながら変わりました。はい !!

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

 ・・・> 鶴見川。上流へ向かって

 ・・・> 大岡川。前回記事

 

弘明寺の 「さくら橋」 から、少し下流へ戻ります。

 

川には、

なに、なに はてなマーク

カモ さん はてなマーク

 

 

川の方へ降りられる階段が。

そして、ここに、

 ・ベンチ (木で出来た背もたれなし × 1個) www

 

この階段を降りると

水辺の遊歩道 があります。

降りてみましょう。

 

 

誰か、寝ています。

こちらにも、

 ・ベンチ (石で出来た背もたれは石の壁 × 1個)

 

 

おお~~~っ。

 

遊べそう。

 

実は、ここで小学生2人と出会います。

また、「マサぽん」 話しかけられます。

 

川にいる小動物たちについてお話し、しました。

 

 

 

 ・・・> 大岡川の出会い1

 ・・・> 大岡川の出会い2

 

自慢は誰からも、声を掛けられやすい 

と、言う事でしょうか はてなマーク

 

その小動物。

どこ はてなマーク どこ はてなマーク

 

 

見つけたヨ アップ

けっこう、大きなカニ

いろいろな生物が大岡川にはいるね。

 

 

下流側を覗いて。

流れゆるやかですね。

 

では、

これぞ、遊歩道 !!

と、言う場所より。

 

これは楽しい。

先ほどの河口側を、今度は、遊歩道から。

 

 

釣り している人に近づいて来ました。

 

 

連れているのかね はてなマーク

 

 

しばらく、川の横を歩いて行きましょうか。

 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [33] 大岡川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 5月24日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑