[24] 鶴見川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

2月も節分が過ぎました。寒いデス 汗

 

さぁ、川沿いを歩く 対抗シリーズ アップ

 ・鶴見川 河口に向かって歩こう

   ↓ ↑

 ・大岡川 源流に向かって歩こう

 

交互にお伝え、どちらが早く目的の場所に辿り着くか はてなマーク

鶴見川 編デス。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

ようやく 寄り道 も終わりましたね 

こちらは  最近の鶴見川記事です。

 ・・・> もしかして河口

 ・・・> まだ、先がある

 ・・・> 本格的!?寄り道

 ・・・> 区政八0周年

 ・・・> 寄り道の終わり。  < ← 前回の記事 >

 

 

 

現在 進行中 で、急ピッチで作られている 「ほくせいせん」 。

きたせん から更に先の東名高速道路まで繋がる道路デスね。

   http://www.shutoko.jp/ss/hokusei-sen/map/

 

この時は、まだまだ 建設中 って感じでしたが、

遂に 開通日を発表 → 今年2017年の3月18日だって。

   http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/

 

 

 

大きな交差点に出ました。

 

 南(更なる海側)に向かっているので、このまま真っすぐ

大黒ふ頭」 方面に進みます。

 

 

それにしても、すごいなぁ~。

見事な立体構造物です。

今はもっと完成形に近いのでしょうね。

 

 

こちらの道路を横切るには、この歩道橋

生麦歩道橋」 を渡ります。

(横断歩道があるのかは? 分かかりません)

 

 

 

 

南下する前に、

こちら。

全然、橋の名前が見えませんが あせるあせるあせる

 

鶴見大橋』 !!

 

本当っに、お久しぶりに、

鶴見川 を見てみましょう !!

すでに、 河口から0km の場所を過ぎているため、

 ・・・> その0km写真。  < 写真が開きます >

河口から (マイナス)-0.316km とでも、言うのでしょうか はてなマーク ゲラゲラ

(直線距離です。歩行距離は、466m 。あまり変わらないネ www)

 

 

こちらは、その 河口から0km の地点側を覗いています。

が、その看板は遠すぎて、見えません。。。

 

 

橋の中央から、

もっと、海側を覗いてみます。

 

もう少し橋を進んだところ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

さて、歩道橋を渡り鶴見大橋を見てから、再び、海側に向かう道に戻りました。

まだ、もっとも海側を目指して歩きますヨ ビックリマーク

こちらの高架は、既に開通済みの

首都高神奈川5号大黒線」です。

 

ここでも

川 を。 www

ただ、こちらは、鶴見川ではありません。

 この地図で、黄色の矢印の橋の上にいます。

2階層になっている下側の一般道にいます。

 

黄色矢印の先の方。横浜駅の方面を見ています。

 

 

この道を歩いていたら、いっぱいいた !!

セブンイレブン の並んだトラック達。

おんなじ車が並んでいるのって、何故か、萌えます www

 

 

この  交差点。

 

ほら、こんなキレイに並んでる。

つづく。

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [24] 鶴見川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 5月 9日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑