金沢八景 : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

覚えていますか はてなマーク




 (平潟湾) を挟んで、見える島 !!


野島公園





この島に渡る際に



橋を渡りますが、


 ・・・> 遠くから見た橋の景色(野島公園編)



このように 



  があり、夏を感じます !!



この橋の名前は 「夕照橋 (ゆうしょうはし)」 と言うようですね。


神奈川の橋100選 に、選ばれているようです。




金沢八景




写真では読みつらいかもしれませんね はてなマーク


では、文字 で !!


 ○ 称名晩鐘     (しょうみょう の ばんしょう)

 ○ 内川暮雪     (うちかわ の ぼせつ)

 ○ 野島夕照     (のじま の せきしょう

 ○ 平潟落雁     (ひらがた の らくがん)

 ○ 乙艫帰帆     (おっとも の きはん)

 ○ 小泉夜雨     (こずみ の やう)

 ○ 瀬戸秋月     (せと の しゅうげつ)

 ○ 洲崎晴嵐     (すさき の せいらん)


と、書いてあります。


風光明媚な八景があり、そのうちの ひとつ が、


ここ 「野島夕照」 なんだそうです。


この看板を見て初めて知りました !!





でも、この景色。


↑ で渡った 「夕照橋」 の後ろに 「野島(公園)」 が映る景色みたい。


大事な写真 撮れていない~ 



また、次の機会だね。



 ・・・> その野島(公園)からの景色。



昨日は、平日にも関わらずまたまた大勢の皆様に「マサぽん」Blogにお越し頂き、

真にありがとうございました。


また、「コメント」・「メッセージ」・「いいね」・「ペタ」、も感激デス !!

力の源になります。



《写真撮影日 : 2014年 5月18日》







○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



==金沢八景

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね