[02] 野島公園 : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さて、皆様の期待に応えることができますでしょうか はてなマーク


 ・・・> 展望台に向かうまで。

     (↑ 昨日のブログです。この続きです ビックリマーク昨日も、引き続きたくさんの皆様にブログを見て頂き、本当にありがとうございました。






この広場から見える景色デス アップ



想像される景色から 




八景島 !! 全景 です。




もう少し遠くの海。  東京湾になります。







上の2枚は 千葉 だと思います。


富津 の方かなぁ はてなマーク





遠くには、




MM地区のランドマーク・クィーンズスクエアビル」も。


手前の海岸は 「海の公園」 のBeach デス。


ここは人口の砂浜。 こんなにたくさんの人。焼いているのかな? 潮干狩り ?






実は 「マサぽん」 が個人的に気に入ったのは ここ アップ




車 の走行コース ビックリマーク


おもちゃの道路みたい 音譜


ここは 日産のテストコース 。 こんなになっているのですね。


走ってみたい。  と、思ったのは 「マサぽん」 だけじゃないはず アップ






実は、



展望台はこちら 




さきほどまでの広場は、景色良し、ゆったりできるベンチあり。


で、かなり 落ち着ける場所だと思います。









さぁ、展望台からは、



更に高いだけあって、「横浜ベイブリッジ」 まで見えます ビックリマーク




八景島 も少しだけ高いところから 



180度逆の方は、赤い電車の駅がある方。




 ・・・> 赤い電車って?

 ・・・> 真っ白な真っ赤



そして、




「マサぽん」 Blogではお馴染みのノッポビル。

(写真右側の方です。見えますか? 隠れちゃってますかね?)


 ・・・> ラビスタでお買い物





こちらは、川崎? それとも東京? ビル群。




横浜の港の辺りだと思います 





さぁ、展望台を下ります。



上から下を覗いた景色 ビックリマーク



ここは、



神奈川の景勝50選 野島の夕映」 との事です。


夕焼けがキレイなのかなぁ~ はてなマーク







さて、覚えていますか 



掩体壕 (えんたいごう)』 の逆っ側。


エアコン 突き抜けているのですね 




上の地図で ⑤ の辺りです。


(昨日の 掩体壕 は、地図の ⑦ の辺りです。長い ビックリマーク





さぁ、この 野島 。


イチバン近い駅は、



混んでますね。。。


この坂、軽自動車の急坂を登るCMみたい 


この 野島運河 を渡り切ると、







野島公園駅」 ビックリマーク


道路が混むので、荷物のない方は、


この シーサイドライン がお薦め。


(運賃は、少し高めですが。。。)





八景島に遊びに来て、お時間が許すのであれば、


ここ 野島公園 まで足を伸ばされては如何でしょうか はてなマーク





サイゴまでお付き合い頂き、ありがとうございました。



コメント」・「メッセージ」・「いいね」・「ペタ」、も非常にうれしい限りデス !!


引き続き、これからもよろしくお願い致します。









《写真撮影日 : 2014年 5月18日》





○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



==[02] 野島公園

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね