内見してきましたよ~♪ | 築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

岐阜県で築古空き家再生メインの不動産投資/今は空き家戸建45戸,アパート2棟,太陽光4機を運営/不動産投資8年目/2023.3ついにFIRE達成!出版しました【不動産投資ラボ運営】CFゲームや物件内覧会やってます/一緒にゆる〜く不動産投資を楽しもう♪

こんばんわ。

 

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です爆  笑音譜

 

 

一昨日内見してきた物件のご紹介。

 

 

 

すでにネットから消えてるので

どなたか購入することが

決まったかと思います。

 

 

 

あくまで個人的な所感を

書かせていただきます。

 

 

今回の物件は

火曜の夜にネットに掲載された物件。

 

 

すぐ問合わせたけど

もう閉店ガラガラ。。。

 

 

不動産屋って

水曜休みが多いので

連絡が取れるのが木曜朝一。

 

 

とりあえずできることと言えば

問合せメールを入れること。

 

 

今回はその程度にしました。

 

 

次の日外観だけでもと

現地でチェック。

 

 

かな~り外回りが傷んでましたあせる

 

 

駐車場も頑張って1台停められるかな。

 

 

敷地奥に巨木が立ってるので

秋は枯葉がひどく雨樋にも

詰まってしまうかとガーン

 

 

 

 

翌日内見させていただくと

やはりこの様子。

 

 

この木は切っといた方が

いいですね。

 

 

この枯れ葉を

入居者に手入れしてというのは

ちょっと酷。。。

 

 

水廻りは比較的キレイキラキラ

 

 

 

それほどリフォームには

コストかからなさそう音譜

 

 

 

でも空き家期間が

10年以上とのことなので

給水管の劣化が気になります。。。

 

 

 

さて、

この物件も結局は諦めました。

 

 

個人的に今回諦めた理由は

 

・躯体の劣化

・建物の傾き

 

この2点。。。

 

 

躯体の構造材が

かな~り劣化してました。。。

 

 

たぶんシロアリさんも

住んでらっしゃるのかな?

 

 

表面的なボロさは

ウェルカムだけど

躯体はノーセンキューゲロー

 

 

直すのがつらいし

出口でも困りそうって感じてますあせる

 

 

 

あとキッチンが

かなり奥に傾いてましたえーん

 

 

 

キレイなんだけどね。

 

その部屋にいるだけで

ちょっと気持ち悪くなってしまって・・・

 

 

キッチン台の扉が

開けても勝手にスルスル閉まります。

 

 

自動扉かいwww滝汗

 

 

崖の近くって

地面が沈みやすいから

傾きやすいんですよね。

 

 

加えてキッチン基礎の下に

巨木の根が入り込んでるから

ウチには手に負えなかったっス

 

 

 

勝手なウチ基準を挙げると

 

・傾きがある

・躯体が傷んでいる

・枯葉が舞う

 

 

今回はこの3点が

断念理由になります。

 

 

場所はいいので

解体して土地として活用するのは

いいかもしれないですね音譜

 

 

実需向けかな?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 



 

音譜築古不動産投資ラボ音譜
テーマ講座&物件内覧会のご案内

計画中


詳しくはこちら音譜https://masa-owner.com/community/


 

 

■コンテンツのご紹介



 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


↓より詳しい内容はメインHPを見てね音譜
https://masa-owner.com
 

↓インスタもチェック音譜
https://instagram.com/masa_spiriowner/
 

↓ツイッターもチェック音譜
https://twitter.com/masa_spiriowner/