毎年恒例!この時期行う重要な家族会議♪ | 築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

岐阜県で築古空き家再生メインの不動産投資/今は空き家戸建45戸,アパート2棟,太陽光4機を運営/不動産投資8年目/2023.3ついにFIRE達成!出版しました【不動産投資ラボ運営】CFゲームや物件内覧会やってます/一緒にゆる〜く不動産投資を楽しもう♪

こんばんわ。

 

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です爆  笑音譜

 

 

 

昨日雪の中

大事な家族会議のために

焼肉店へ行ってきました(笑)

 

 

毎年この1月に

家族で焼肉へ行くことを

恒例行事としていますグラサン

 

 

 

特に子供たちは

毎年これを楽しみにしていますね音譜

 

 

 

年末のクリスマスクリスマスツリープレゼント

 

 

年明けのお正月お年玉

 

 

そしてこの家族会議焼肉

 

 

 

 

そんなに頻繁に行くことはないので

とても楽しみにしてます音譜

 

 

 

そして行ったら必ず

気持ち悪くなるくらい

食べまくります滝汗

 

 

 

とまあ

ただ焼肉を楽しむために行くのではなくて。

 

 

 

食べながら

しっかりと会議をしますグッド!

 

 

 

家族みんなで

・昨年立てた目標を読み上げる

・その目標に対し結果はどうだったか?

・できたこと/できなかったことは?

・次やるならどうしたいか?

・それを踏まえ今年の目標は?

 

 

こういったことを

それぞれが自分の立場で

自信を持って発表&宣言するように

しています。

 

 

でも家族とはいえ

人前で発表することに慣れてない子どもたちは

案の定恥ずかしがります滝汗

 

 

 

でも最近は慣れてきて

自信をもって言ってくれますねキラキラ

 

 

 

頼もしい照れ

 

 

 

これは僕が不動産投資を

始めた6年前から行ってます。

 

 

 

この年末年始に

1年を振り返って

次の年をどう過ごすか考える。

 

 

 

ボーっとしてると

あっという間に1年過ぎちゃうので

しっかり毎日を考え行動を起こして

生きていく。

 

 

 

そういう気持ちを

子どもたちにも持ってもらいたくて

始めました。

 

 

 

と言いながら

僕も家族に宣言して

行動を起こすきっかけに

させてもらってます音譜

 

 

 

子どもたちは

・テストの点を平均80点以上とる!!

・自学ノートを図や絵、グラフを用いてわかりやすくまとめる!!

といったことを考えてますね。

 

 

 

一番上の子は

来月高校受験なので

焼肉食べて力強く

がんばってくれ~!!

 

 

 

応援してます音譜

 

 

 

僕はというと

昨年目標が

戸建8戸再生!!

 

でしたが。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

4戸に留まり無念ゲロー

 

 

全然アカン(笑)

 

 

途中いろんなイベントが重なり

なかなか難しかった・・・

 

 

 

言い訳ですが滝汗あせる

 

 

 

ということで

今年こそは!!

戸建8戸再生!!

 

を掲げました音譜

 

 

 

去年と同じかい(笑)

 

 

 

そろそろこれを

本業にしようかとも考えているので

今年は真剣に取り組みます!!

 

 

 

今年に入って

すでに2戸はゲットしてるので

残り6戸キラキラ​​​​​​

 

 

 

目標が明確になると

その達成のために必要なアクションを

自然と取るようになります。

 

 

 

真剣に思えば思うほど。

 

 

 

なので

昨年は真剣さが足りませんでした滝汗

 

 

 

 

今年は頑張りますあせる

 

 

 

ドミナント戦略で

地域の業者さんたちとの連携も

さらに強化していこうと思います。

 

 

やることいっぱいだ~あせる

 

 

 

みなさんも

この時期に今年の目標を

立ててみてはいかが?

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 



 

音譜築古不動産投資ラボ音譜
テーマ講座&物件内覧会のご案内
計画中

詳しくはこちら音譜https://masa-owner.com/community/


 

音譜キャッシュフローゲーム大会音譜

計画中

下三角詳しくはこちら下三角

 

 

 

■コンテンツのご紹介



 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


↓より詳しい内容はメインHPを見てね音譜
https://masa-owner.com
 

↓インスタもチェック音譜
https://instagram.com/masa_spiriowner/
 

↓ツイッターもチェック音譜
https://twitter.com/masa_spiriowner/