ダイエットで老けないためには○○を食べる | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんは夜の街



新宿を拠点に活動しているダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。



昨日は今年1発目の

aranciaアカデミー
{55293479-645A-4370-A9B7-A5DACA1B0404}


「食べる」セミナー

に参加してきましたメモ


土屋先生のいつも分かりやすい説明で

消化についてのおさらい
{F5B1236E-25C6-4178-BCD0-EED88C2B832B}


※写真お借りしますm(_ _)m

内分泌系を知ること、身体の仕組みを知ることは

最短で、最も簡単にダイエットを成功する事であり

これらを学ぶ事はとても楽しいです音譜


今回もトピックたくさんでしたが

時期的にもダイエットの季節なので

今回はダイエットについて一つ書いていこうと思いますメモ







ということで本題へ移りますが


ダイエット中って肌のカサカサや髪のパサつきが気になりませんかはてなマーク
せっかくダイエット頑張ったのになんだかシワっぽく老けて見える…そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか



僕は特に食べないダイエットをした時に感じました



大人と子供のお肌をみてみると

一目瞭然ひらめき電球

子供のあのモチモチ感


それは

細胞の水分保持力=若さ

といえると思いますひらめき電球

反対に
肌の乾燥、髪のパサつき=老け


特に糖質カットなど無理なダイエットをした際には肌や髪へ栄養がいかず、水分も届かず老けます!!





よって

せっかく頑張ったダイエットで老けない為には


水分保持力の高い食材を摂る
(体内での水分の滞在時間を長くする)


ことで身体の水分保持力が高まりますグッド!




具体的には
2~3倍の量の水を吸うお米(小麦・パンよりお米の方が水分を含むのでご飯)

1gで6ℓも水分を保持できるといわれているヒアルロン酸、それを支えるコラーゲン豊富なお肉(骨付き肉や角煮など)

を食べる事が有効


といえます





まとめると

ダイエット中も老けないためには

細胞の水分保持力を高めるために

それ自体の水分保持力が高い

ご飯おにぎりやお肉ステーキもしっかり食べることをオススメですナイフとフォーク








最後まで読んでいただきありがとうございました。