学びのゴールデンウィーク! | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんは夜の街



ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。



少しブログがご無沙汰してしまいました



学びのゴールデンウィーク

ということで今日は

アリゾナでご一緒させていただいた

小林さんの

「ボディワーカーが知っておきたい!スタビリティ&モビリティの再考~ピラティスを活用したムーブメントアプローチセミナーIN東京」

を受けてきましたメモ



1、モビリティと柔軟性の違いとは?
2、ストレッチとモビリティの関係性
3、相対的柔軟性&PICR&FJC
4、スタビリティ&モーターコントロールとは?
5、モビリティ&スタビリティの関係性
6、エロンゲーション&アーティキュレーションとスタビリティ&モビリティ
7、三面三軸とモビリティ&スタビリティ
8、発達運動学&呼吸&コアとスタビリティ
9、スタビリティに関わるローカルシステムとグローバルシステム
10、現場で活用しやすいモビリティ&スタビリティの評価法
11、モビリティ&スタビリティ改善の為の考え方
12、ピラティスなどのボディワークを活用したモビリティ向上アプローチ
13、ピラティスなどボディワークを活用したスタビリティ向上アプローチなどなど

と盛り沢山な内容
{053EA6EB-8916-482D-872F-2EFF1F3418C1}


横文字多く一般の方にはなんのこっちゃって感じですね

ただ、なんとなくでもトレーナーってこんなこと考えながらセッションしてるんだって知っていただけたら嬉しいです


ただ、全員が全員ではないので、
同業で…

エクササイズコレクター
筋トレインストラクター
カウントするだけトレーナー

と、なりたくないなってパーソナルトレーナーの方にはめちゃくちゃオススメです音譜



自分も普段“なぜ”そのエクササイズを処方しているのか、していたのか

何故なぜWHYはてなマークはてなマーク

を改めて考えて、沢山の気づきを得て、頭フル回転だった7時間でした





最後はアリゾナ組のきゃっとなメンバーとカメラ
{E6B748A5-BEAE-4CDB-A608-F89DF2E0F65A}


こうしてお互いに時には学ぶ側で、時には教える側で、時には一緒に学びあって高めていける環境、関係で繋がっていくっていいなって思いました
( 靴履いてないとはいえ…身長5cm欲しい)



最後まで読んでいただきありがとうございました。







お知らせひらめき電球



LINE@始まってます


ここでは日々の生活の中でこれは使えるビックリマーク
と思ったダイエットやトレーニングの事など、
もっとリアルタイムに、ラフに配信しています手紙

〈友達追加方法〉
スマホからはこちらをクリック後
確認ボタンを押すだけでOKです
友だち追加数

パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて「@masa1127」をID検索してください。
(@をお忘れなく!)




2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師


美味しく食べて綺麗に痩せる
You are what you eatナイフとフォーク

痩せるための食事発信中ひらめき電球
Instagram:masa.1127


パーソナルトレーニング、食事アドバイスを行っています。
{E3B971AC-D8FF-43F2-9117-A572D75290C0:01}