「健全で幸せな成功習慣」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3971

 

「健全で幸せな成功習慣」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

毎朝、自分自身に

励ましの言葉をかけるなんて、

馬鹿馬鹿しい子供じみたこと

であろうか?

そうではない。

これこそ健全な心理学の真髄と

いうべきものだ

 

ディール・カーネギー

――――――――――――――

 

日常のコミュニケーションで、

最も長い時間を一緒に過ごしている

人は「自分自身」です。

 

自分との「対話」が一番長いのです。

 

その自分に対してかける「言葉」は

「ダメ出し」と「励まし」の

どちらが多いでしょうか?

 

自分を律するために、

厳しい言葉をかけることは

悪いことではありませんが、

 

大切なことはそれによって、

メンタルが落ちてしまっては

元も子とありません。

 

人は誰でも、批判より励ましが

欲しいものです。

 

自分を励ますことができる人は

他人を励ますこともできるでしょう。

 

自分を否定ばかりする人は

他人も批判するでしょう。

 

毎朝、アファーメーションで

自分を肯定する人は、

自然とポジティブな思考や行動を

選択する習慣が身につきます。

 

アファーメーションを習慣にすると、

夢や目標の実現に

最大限のパフォーマンスを

発揮することができます。

 

今の自分とは、

自分自身が引き寄せた現実です。

 

もし、なりたい自分に

なれていないなら、

 

なりたい自分を文字に起こして、

その言葉を毎日繰り返し、

 

アファーメーションとして、

自分を励ましていきましょう。

 

これが最もシンプルな、

健全で幸せな成功習慣です。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

コロナ禍の4年間、私がやったことは

朝のルーティーンで、

アファーメーションを行いました。

 

おかげさまで、

自己肯定感をさらに高めることが

できたと思います。

 

コップに入っている濁りのある水を

毎朝、清らかな水を注いで、

コップの水が澄んだ透明の水になった

ように、メンタルを浄化することが

できました。

 

自己肯定感を上げるための

アファーメーションや

自分を励ましたり、勇気づけるための

インカンテーションを

私は今も毎朝、行っています。

 

これは本当に健全で幸せな成功習慣

ですね!シンプルです!

 

人生はメンタルが9割!

です。

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

 

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

友だち追加