「ニーズがわかればミッションがわかる」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3945

 

「ニーズがわかればミッションがわかる」

 

メンタルコーチのマサです。

 

───────────────

■オンラインサロンのご案内

コミュニケーション、マネジメント

を学べる。

「フローライフアカデミー」

https://x.gd/apSGJ

───────────────

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

どんな時にも人生には意味がある。

未来で待っている人や何かがあり、

そのために今すべきことが必ずある。

 

ヴィクトール・フランクル

――――――――――――――

 

人生に必要はものは、

「やりがいのある仕事」。

 

自分の仕事が

誰かの幸せや喜びになるとしたら、

それは本当に幸せでやりがいのある

人生です。

 

もし、今、それがあまりないと

感じているとしたら、

 

「使命の見直し」が必要な時です。

 

人生に「やりがい」が欲しいのなら、

仕事から何を与えてもらうか?より、

仕事で何を与えることができるか?

 

「与える人生」にシフトして

いくことです。

 

自分の期待よりも

世の中や人々に何をすれば良いのか?

 

自分の「使命」を明確にすることで

人生に「意味」を見出すことが

できます。

 

あなたは、

「誰のために」「何をする」のか?

どんな「貢献をしたい」のか?

 

ビジネスもスポーツも芸術にも、

「自分の顧客やファン」が存在します。

 

明確なミッションは、

「自分の大切なお客様のニーズ」を

正確に把握することからです。

 

そのお客様に「どんな貢献」を

行えるのか?

 

それが「ミッション」です。

 

例えば、販売会社のセールスマンの

ミッションは、

商品を売ることがミッションではなく、

「お客様の購買支援係」として、

お客様が安心安全な商品を

入手することがミッション。

 

救急医療の医者であれば、

手術することがミッションではなく、

「患者を安心させること」

がミッション。

 

プロスポーツの選手であれば、

試合に勝つことがミッションではなく、

「観客を喜ばせること」が

ミッションです。

 

あなたのお客様の「ニーズ」は

何でしょう?

 

そのニーズを満たすためには、

何をするべきでしょうか?

 

そのための具体的な行動が

あなたのミッションです。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私は3.11の震災の時に

「自分できる何か」を真剣に

考えました。

 

あの日がミッションを明確にした

瞬間だったと思います。

 

「被災された方々の心の復興のために

リーダーを育成していく。」

そう思った瞬間でした。

 

そして、あの日から、

「日本を元気にするリーダーを育成する」

ことを具体的に行動してきました。

 

毎日、このメルマガを発信し、

セミナーや合宿、講演会を実施し、

全国を周りました。

 

あれから13年が経ちますが、

出会った仲間と継続して、

このミッションを実践し、

今、リーダーが立ち上がっています。

 

「大人の夢が叶うこと」

「女性が輝くこと」

「母親が幸せになること」

「経営者のビジョンが実現すること」

「子供たちが未来に夢と希望を持つこと」

 

それらが日本をより元気に、

そして、幸福度の高い国になると

思います。

 

「ニーズがわかればミッションがわかる」

 

貢献の人生を生きて、

幸せな人生にしていきましょう。

 

それが私の情熱です。

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加