「願望達成のコツ」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3936

 

「願望達成のコツ」

 

おはようございます。

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

信じなさい。

あなたの人生は

あなたの思い描いた通りになる。

 

ジョセフ・マーフィー

――――――――――――――

 

絶対に達成したい目標は

ありますか?

 

今年はこれを実現したい!

という願望は?

 

もし、あれば、それを確実に

達成させるためのコツがあります。

 

それは、

 

その願望を一旦、手放すことです。

 

その理由は、

 

願望を持ち続けることは

決して悪いことでは

ありませんが、

 

それによって、

執着が生まれてくるから

です。

 

もし、あなたが起業家で

「事業で成功したい」という願望を

持っているとしたら、

 

その願望を言語化、ビジュアル化して、

ワクワクの状態で、

その願いを天に放っていくのです。

 

夢を叶えた事業家たちには

ある共通点があります。

 

それは、

 

ワクワクする夢を持ち、

周りの人に話しますが、

 

その後で、

「まぁ、実現しなくてもいいけどね!」と

一旦、手放すそうです。

 

そこには、

自分の夢は必ず叶うという、

マインドがあるからです。

 

過度な期待や執着を

持たないようにしています。

 

夢を持てたことでハッピーだし、

目標があることで毎日がワクワクだし、

夢が叶うかどうかの心配よりも、

毎日、夢に向かって走れる自分を

幸せに思えるからです。

 

それがハッピーマインドです。

 

成功したら幸せになるのでなく、

幸せだから成功するという

ポジティブ心理学の法則です。

 

「手放す」ことは、

執着や心配をなくすことになり、

自分が今、やっていることを

楽しめ、夢中になれる状態に

入れます。

 

それがフロー状態であり、

引き寄せの法則が起こる

条件なのです。

 

願望は現実化します。

 

「心配マインド」ではなく、

「信頼マインド」の人にです。

 

あまり深刻にならず、

楽天主義でいきましょう。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

井上陽水さんの「夢の中へ」の

歌詞の中で、

 

「探すのをやめた時

見つからる事もよくある話」

というフレーズがありますね。(笑)。

 

必死になって、探している時は

見えていないことがあります。

 

願望も一旦、手放してみる。

 

力を抜いた瞬間、いい流れがやってきて、

思わぬ形で夢が叶うことが

ありますね。

 

振り返ってみると、

夢って、あっさりと叶ったものが

多いですね。

 

今年、実現したかった夢がありますが、

一旦、手放すことにしました。

 

きっと、ベストタイミングで叶うと

信頼しているからです。

 

楽しみです!

 

いつもワクワクの状態でいることが

秘訣ですね!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加