ピンチの時に試されること | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!

元々喘息持ちだった次男。





とにかく咳がひどくて、


2日続けて夜間救急に行く感じに


なってしまいました💦





夜間救急も、息子たち2人が


幼稚園くらいまではかなりお世話に


なりましたが久しぶりでした。





夜でも働いてくださっている


先生や看護師さんに感謝でした😌





そして、今回夜間救急に行くとなり


頼りになったのは長男でした‼️





熱があって寒いという次男に


ブランケットを持って来てくれたり、


「何かやっておくことはある❓」と


気にかけてくれる言葉も。





嬉しいなと思いました✨





なのでその言葉をありがたく受け取り、


山積みになってた台所の洗い物を


お願いしちゃいました😆






「分かった❗️まかして👌🏻」の言葉通り、


有言実行された台所のきれいなこと✨





ありがたいなと思いました💕





以前は体調崩すと、


どのタイミングで何をしておけば


こうならなかったのか、


そんな事を良く考えていました。





反省が必要な時もありますが、


起きたことには今何をすることが


最善なのか。






そこに注力していけるといいですよね。






私たちが生きてるのは、


過去ではなく今なんだから。





健康や家族のありがたみ、


そして家族の絆を再確認出来た


次男の体調不良でした😌





季節の変わり目は体調崩しやすいですから、


みなさんもご自愛くださいね✨




公式LINEでは、ブログには書かない
気付きなども配信しています😊
感想や質問など、公式ラインから
お待ちしてます‼️
友だち追加