長男がやらかしました | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!

我が家の長男(高1)の学校のワイシャツは、2種類あります。



1着はグレーっぽい。


もう1着は遠目から見たら白っぽいけど、薄いグリーンがかっています。


そして、学校のワンポイント入り💦


なので購入しようと思ったら学校の購買で買うしかなく、うちは入学時に購入した2着を着まわしています。



火曜日の朝、長男が「母さん、もう仕事行く❓」と聞いてきました。


出勤時間5分前です。


長男「実はワイシャツ1着、文化祭で汚しちゃったんだよね😅」



文化祭で汚したって・・・











文化祭があったの10日も前ですけど😑


ずっと洗濯に出してなかったんですね💦


10日前の土曜に文化祭があり、翌週祝日後の火曜日に学校へ行くとインフルエンザが爆発的に広がったようで早めに下校。


その後金曜まで学校閉鎖となりました💦


文化祭でグリーンのワイシャツ汚す

文化祭明けの火曜日グレーのワイシャツで登校

学校閉鎖明けの月曜日グレーのワイシャツで登校

火曜日来て行くワイシャツがない



我が家は朝洗濯するので、月曜に来たグレーワイシャツは火曜日の朝洗濯が終わったところでした😅


私はもう出勤時間。


私「そうだったんだね。



じゃあ、いってきます❗️




長男「はい、行ってらっしゃい・・・」


私は長男に何もせず、仕事へ向かいました😆


自分でしたことの結末は、しっかり長男に経験してもらおう✨


さぁ、長男はどうしたと思いますか❓