コントなのか下僕なのか | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

こんばんは

午後から雨の立川

明日は1日中雨予報だから

朝から張り切ってお散歩

旦那さん  まさお、ゆう、かいるの3頭散歩

私  超マイペースな次男いっ君(今度の金曜日で14歳になります)

{BF506740-01DE-491C-AD6A-081EBEAFEA60}

いっ君はクン活が盛んで歩くのも超マイペース

すぐに仰向けになるし歩いてても急に止まる

{1E218778-DA26-4169-A0E6-554065BE0F1F}

これですよ、コレ

今朝はお隣さんが連休で旅行に出るそうで

車を我が家の前まで出して荷物を積み込んでました

その車を出すのに、いっ君は車の前でゴロンゴロン

お隣のご主人に着いて行きゴロン

散歩に出る前から歩く気は全くなく

隙を見つけて家に帰ろうとする

私がリードを離して置いていくと着いてくるけど

いっ君を待つために止まると

いっ君も止まる

その繰り返しでUターンポイントを過ぎると

小走りで家に戻る

遠回りしようものならゴロンゴロン

遊ばれてますべーっだ!

{9F03338B-D863-47DA-BBF7-8285EF776629}

そして長男まさお

昨日はセッションだったり

一昨日もパタパタしてたから

朝ごはんの後、旦那さんも私も二度寝ぐぅぐぅ

少し休み起きようとすると

まさお以外はちゃんと起きる

まさおを起こそうとすると左脚で蹴られる事2回

それでと起こそうとすると

私をチラ見

突っつくとチラ見してため息をつきスルー。。

そのまま寝ようとする

無理矢理起こすと14歳のシニアだからよろける

まさおのペースをなるべく保とうと自力で起きるのを待つのが日課

それなのに、旦那さんの

「まさお、起きるよ。」

この一言でムクリと起き上がり尻尾を振りながら旦那さんの元へ

旦那さん、爆笑してたわよにひひ

{98A96AC3-DA9A-4FC2-A738-96C2093DA53D}

私の癒しは3男ゆう君になりつつありますおすましペガサス

{49C40E6F-4B74-435E-9990-8B519A58E424}

4男かい君も、とーちゃんが大好きで

気付くとウットリ見つめてるニコニコ

家の中で美味しい所は全て旦那さん 

日頃のお手入れや世話は私

とーちゃんがいない間はみんなベッタリだったのにね(^_^;)

{2358774B-C4A7-44F7-AC58-F3BBDC4D8FBA}

今日は近くのららぽーと立飛のフードコートで初めて食事をしました乙女のトキメキ

アレルギーがあっても私が食べれる物

旦那さんはらーめん鏡花でチャーシュー麺を頼んでた。

私が一緒だとラーメン屋さんとか入れないからフードコートは助かりますね。

{B6406EE3-A3D0-4C33-8BC8-F90923F38FA8}

つじ半の丼物

ランチタイムをズラしたら土曜日なのにガラガラ

いつも混んでるから食事はしないで帰ってました。

しかも、車で行ったのも初めて音譜

いつもは自転車かモノレールで行ってたから。。

今日はハンズと直売所でのお買い物クローバー

ハンズでカゴを旦那さんに持ってもらってお会計に行ったら

旦那さん、スマホカバーやフィルターをカゴに隠して入れてたよガーン

しかもお会計の時にカゴを私に預けて

「あっちに行ってるね。」って居なくなってた確信犯目

会社から支給されてる携帯がiPhoneに変わったらしい。

会計の時に目が点目

カバーとフィルターで5000円越してましたよ。

自腹を切る気はなかったらしいえっ

単身赴任が終わり2週間近く

自分のペースを取り戻すのにもう少し時間がかかりそうです。


アニマルコミュニケーションのプチプチ講座

今、内容を煮詰めてます。

お問い合わせ頂いたお客様方

ありがとうございます音譜

詳細が決まり次第、連絡させて頂きますね

LINEをされてる方はバーコードやパスワードを教えて頂けると助かります。

よろしくお願いしますラブラブ