最近の小学生達 | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

こんばんは

今日は多摩市にある我が家のワンコ達が年に数回お世話になっている

こうご動物病院で月一恒例の

飼い主さん向けのヨガ教室でした音譜

{5FB4EF4B-2DE1-4AC1-960C-406DE21A398C}

うちのワンコ達がお世話になるようになってから

6年は経ってるかな?

最近は患者としてもお世話になりますが

このヨガ教室やセミナーでお世話になっています。

来月もドッグヨガの申し込みをしたからお世話になるけど

 どの子を連れて行こうかな目

いろんな治療法を行なっている病院は

立川には少なくて

最初は鍼治療の病院を探して辿り着いた病院乙女のトキメキ

今は鍼治療は都内の病院(神の手と言われる先生)でお世話になっていますピンク薔薇

もちろん、こうご先生もこの事はご存知です。

治療は隠さずお伝えするのが一番ですもんね。

{06DE29B7-E401-482C-9E8F-9BFF7C3936C3}

ヨガ中に病院のサバ専務にいじられてた私ガーン

ヨガマットでツメを研ぐのがお好きなようで

最初は遠くから熱い視線目

その後、私の所に来てヨガマットをいじり

看護士さんに怒られるにひひ

私も意識をアニマルコミュニケーションモードに切り替え

サバ専務に話しかけてましたが

ついヨガに集中すると

後ろにサバ専務ネコ

ヨガマットを掘ろうとしてて

目が合うとハッとしてました手

{9160912C-2B1E-4B1E-8FE4-63C1E91D6BBB}

そんな8キロあるサバ専務

ヨガが終わると私をスルーするという

ツンデレ猫さんでした目

いいもんね、サバ専務のお腹をモフモフして遊んだもんねおすましスワン

{4F357F58-E026-4679-9F8F-03C35FB4340E}

動物って癒しですね


{D41F367E-162A-4F8E-8B51-9DFDC959F6F3}

最近、1日3回のお散歩をしているかい君

昼間は爆睡

夕方のお散歩で小学生に囲まれます女の子

そんな小学生たち

昨日はクールタンクを着せたり

一昨日はメッシュの可愛いタンクを着せてお散歩してましたが

今日はこのオーガニックコットンのタンク

すると

「やっぱり、こういう服のがワンちゃんには優しくて良いよね。昨日や一昨日の服も可愛いけど、こういうナチュラルな服がワンちゃんには良いと思うよ。」

小学4年の女の子

凄いですよね乙女のトキメキ

3年生の妹ちゃんも

「まさお君たちはさ、幸せだよ。だって、変なオシャレをされてない。ワンちゃんにはシンプルなのが幸せだよね〜?」って。

うんうん、私もそう思うよぽってりフラワー

{4A5DE5DE-4F4F-406A-89B5-E03648FDB0BA}

昨日の夕方の虹も一緒に見てたけど

「ママ呼んで来なきゃ!神様からの贈り物だよ!」

って1年生の妹ちゃん

{BDCAF754-B24F-4174-887C-DFF0A2E1FEF2}

だんだん色が濃くなってダブルレインボーに

本当にギフトだと思いましたゆめみる宝石

最近はこの小学生達との関わりが多く

一緒にお散歩したりもするけれど

ちゃんと動物さん達の気持ちを見抜いてるラブラブ

1年生の子はまだ動物との距離を取るのが難しいけど

大人が犬をファッションの様に捉えてる人に対しては

「ワンちゃんがかわいそう。きっと我慢してるんだよ。ワンちゃんは人間じゃないのに人間が押し付けてる事がたくさんあるんだよ。」

今の子供たちにはアニマルコミュニケーションなんていらないですね。

だって気持ちがちゃんと分かってる。

「うちのライちゃん(ワンコ)はピンポンなると狂った様に吠えて教えてくれたり守ってくれようとするの。でも宅急便は嬉しいのにね。」

誰もライちゃんの気持ちは教えてないのにきちんと感じ取ってますもんね。

このパワフルな3姉妹ちゃん

凄いな〜、と思います。

お母さんは大変そうですけどね目

お父さんがライちゃんを叱ると

「パパ、ダメ!ライちゃんは出来る子なの!そんなに怒ったら出来ることも出来なくなる!◯◯(末っ子ちゃんの名前)と同じ!」

こないだ次女ちゃんがお父さんに注意してました。

外でバラのお手入れしてて笑っちゃいました。

子供たちって凄いですねダイヤモンド



{887FA3F1-7977-471E-98D4-6A6FA24B61B0}

ご近所のワン友さんが夕方来てくれて

大好きな手拭いをまたまた頂いちゃいました。

すごく嬉しいドキドキ

ゆみさん、いつもありがとうおすましペガサス