あいだが空いたので、近況 | ⚫人生さんの「無駄な考えからの卒業方法」⚪

⚫人生さんの「無駄な考えからの卒業方法」⚪

仕事・趣味・結婚願望・世間の常識など…
自分が思う「大切な事」を一度すべて手放した時
ずっとずっと求めていた理想の生き方が始まりました!!
スッキリ・ワクワク・感動溢れる毎日を過ごす為に必要な事は◯◯だけだった!
新しい◯◯にぜひ出会ってほしいな^^

気づけば4ヶ月過ぎちゃってました。

 

あることに集中してたのですが、それも一息つく状況になりました。

 

ここ一週間ぐらいを振り返ってみると、

 

 

 

・囲碁の体験会を久々にしました〜。

やっぱり対面は楽しいですね。

 

・原発の講演会に参加しました。

 「危険」の考え方がすごくわかりやすかった。

 推進派の論理がむちゃくちゃなことも。

 やっぱりぼくは原発は反対です。

 

・昨日は、「安倍政権と憲法」という講演会に参加。

今の政治がめちゃくちゃな事がよくわかる話でした。

マスコミの言葉のちから(こわさ)を始めて感じました。

「ねじれの解消」という言葉でした。

自民党総裁を決めるときの裏話はびっくりでした。

 

権力は分散してないとダメ。

絶対的権力は必ず腐敗する。

分散→集中→秘密。

こういう流れで、政治が危なくなるという話が納得と同時に、

今、すでに「秘密保護法」が作られてるから、

ほんとうに怖い、やばい段階まできちゃってる。

 

そんな最近でした。

 

これからは、ぼくが本当にやりたかったことをやろうと思い始めてます。