前回の記事と内容が重複してしまうかもしれませんが

本当にそうなんだなと最近強く感じているので書かせていただきます。

 

 

どうやらこの世の中は目に見えない世界のパワーやエネルギーもだいぶ働いているみたいです。

いまの自分に気づてい欲しいことがあったら

周りの人やモノを使っていろいろサインを出してくるし

自分の人生におけるテーマに気づいてこれを乗り越えて成長してほしいってことは

仕事とかを通してクリアできるように試練を与えてくれているらしい。

 

 

おい、こいつとうとう頭おかしくなったぞって思っている方もいるかもしれませんがそれで結構。

僕もなんか信仰しているわけじゃないし、目に見えない世界を信じて依存してるわけでもない。

1つの考え方、捉え方として持っていたらいたで

人生の視野がひろがると思って最近、いろいろ話聞いたり本読んだりしているだけです。

 

 

 

毎日食べているものが自分の身体を作っていくのと同じように
毎日発している言葉で自分がどういう人間か表現されていく。

 

 

それによって自分の周りに集まってくる人も変わってくる。
愚痴を言ってれば愚痴を言う人たちが集まってくる。
文句を言ってれば文句を言う人たちが集まってくる。

人の心を傷つけてばかりいたら自分も周りから傷つけられる。

 

 

自分がいつも楽しそうにしてれば楽しい人たちもできごともたくさん集まるし、

相手に喜んでもらえることをたくさんやればやった分だけ自分にも返ってくる。

 

 

最近の僕の発言や言動、行動でいろんな方に迷惑をかけてしまった

自分の未熟さに激しく反省の意味も込めて。

 

 

これからはもっと相手に喜んでもらえること

相手の気持ちに寄り添って相手のためにたくさん行動して
感謝の気持ちを常に持って

目の前のことに全力で取り組んで行きます。

 

自分の目の前で起きていることには

すべて意味があるので

ひとつひとつしっかり気づいて自分の成長につなげなくては!!

 

今年も残り少ないですがやり残したことがなく2018年を迎えられるようにのこり数日張り切っていきましょう!!