こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。

2024年4月から、夫・息子が北海道に移住し、私は関西・北海道の二拠点生活始めました爆笑



前回はこちら。

お前はもう、疲れているネガティブ


関西-北海道の二拠点生活、1か月が過ぎました!

当初は月に2回も行けたら御の字、
と思っていたが…4月は3回も行ってました驚き

残り1週はGWで、
夫と息子が大阪に帰ってきたので
結局毎週会っている計算です。

いや…もう…疲れました魂が抜ける
ヨレヨレのまま、
1ヶ月の振り返り、いってみよー!


支笏湖でカヌーに乗りました


 

1ヶ月で感じたこと



💫よかったこと

☑️やっぱり北海道はイイ!
土地柄なのかみんなおおらか、
自然がたくさんで生き返る感覚。
満点の星を見た時は感動した。保育園ものびのび。

☑️「北海道に別宅がある」っていうのがスペシャルな感じでイイ!

☑️たまたま私がいたタイミングで息子が胃腸炎でマーライオンにオエー
夫一人では受診、薬局、買い物をこなすことは難しかったので手伝えて良かった。

☑️意外と寂しくない→毎日電話すれば大丈夫
息子も「寂しい」とは滅多に言わないほんわか



💫今後の課題

☑️バランスが難しい→これが一番の課題。
体力が不安だったけれど、
動と静の気持ちのバランスがとれない感じ。

☑️余白づくり→本当に疲れてることを実感。
関西にいる時はボーっとしてるし、
やる気が起きない(特に仕事真顔)。
とりあえず余計なことはやめて余白づくりに本気で取り組まなければ…!

☑️夫のケア→毎日電話していると夫が疲れていたりイライラしているのがわかる…ワンオペだもんね。
夫は十分頑張っているけど、もっと楽にしてあげたい。

☑️お金のこと→当たり前だけど二拠点生活はお金がかかる!どうしたものか凝視


💫これからどうしたい?

☑️いつか北海道に完全に拠点を移すのか…?
→まずは冬を経験してから考える☃️☃️☃️


ざっと書き出すとこんな感じ。
今日もこれから、行ってきまーす{emoji:381_char3.png.飛行機}