こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。


前回はこちら。


北海道のとある町に行き、



わずか2週間で移住を決めてしまった私たち。



移住に必要なのは…



まずは家!



息子が気に入った保育園に通うには、



その町に住まねばなりません。



ところが物件が2軒しかなく、



どっちもちょっとイマイチ…。



悩みに悩んで、不動産屋さんに電話したものの、

 


希望していた物件は、



ちょうど昨日申し込みが入ってしまった…。

 


もうすっかりその家に住む気だった私たち夫婦は

 


天国から地獄へ、という感じで

 


チーン…

 


もうお通夜みたいな雰囲気でした。

住まいがなければ引っ越せない。

 


気乗りしない古いアパートにするか、

 


もういっそのこと…

 


今年はあきらめて来年にするか…

 


そりゃそうよね、



そんなにうまくいくはずないもんね。

 


気持ちがジェットコースターのように揺れて

 


丸一日、モヤモヤした気持ちで過ごしました。

 

 

解決策が何も見つからないまま翌日を迎え、

 


家族で出した結論は、

 


移住を最優先に、



とりあえず引っ越す!でした。

 


夫に不動産屋さんへの連絡を任せて、私は出勤。

 

 

そしたら、夫から連絡が!

 

 

不動産屋さんから

 


「今まで町民限定で募集していた物件が一つあるのですが、

 


町民以外からも募集することになりました。

 


まだ広告には出してないんですが、どうです



か?」

  


とメールが来たのです。

 


間取りを見ると、

 


築年数もまだ浅い、小さな一戸建て!



しかもペット可黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

地獄から天国へ音符

 


このタイミングで、



理想の家がみつかったのです飛び出すハート