こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。


前回はこちら。


北海道のとある町に行き、



わずか2週間で移住を決めてしまった私たち。



移住に必要なのは…



まずは家!



見学に行った保育園に通うには、



その町に住まねばなりません。




ところが!




その町内に、全然賃貸物件がないガーン



なんとか見つかったのは、



①ペット可、築20年ぐらいの2LDK

ちょっと古めなのでキレイではない

ウォシュレットがない、などなど設備に不満あり


②ペット不可、築15年ぐらいの2LDK

まあまあキレイ、オール電化



この2つ。



正直、どっちもイマイチです。



我が家には猫が2匹いて、



当面は二拠点生活なので私と暮らすけど、



将来的には北海道に連れていくかもしれない。



①はペット可なんだけど、



古くて何となく気乗りしない。



②のネックはオール電化。



北海道の冬をオール電化で乗り切るには



電気代いくらかかるんだろう…。



そして冬に停電になったらどうするネガティブ



そんなことをぐるぐる考えて、



でもとりあえず決めなきゃ!ってことで



②にしよう、ってことになりました。



一年住んでみて、その間に良い家が見つかれば



引っ越す作戦です。



よーし、不動産屋さんに連絡だ!



家が決まれば一歩前進飛び出すハート



夫が意気揚々と電話しました。



…3分後、泣きながら戻ってきました。



「昨日、申し込みが入ったんだって…」



なんてこった魂が抜ける