こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。



昨年11月、30年来ファンだったKANちゃんが亡くなった。

 

それはそれは本当に悲しくて、  


お正月を迎えても喪中みたいな気分だし、


さらには石川県で大きな地震は起こるし…


本当に暗い気持ちだった元旦の夕方。


なんと、KANちゃんのX(旧Twitter)が更新された!



そこにはお茶目な写真と、

「いつまでも悲しんでちゃだめだよ」という

KANちゃんからのユーモアを交えたメッセージ。



ファンのために、 

こんなことまで準備して旅立ったのか…と思うともう尊敬と感動の気持ちでいっぱい。

 


時刻は、ちょうどKANちゃんがこの世を去った時間。どこまでも細かい仕掛け!  



そして、不思議なことに、

このtweetを見てから、

またKANちゃんの音楽を聴けるようになった。



この2ヶ月は、悲しくて

とてもそんな気になれなかったんだよね。



やっと前を向いて歩こう、って気持ちに

なってきたみたい。



色々と落ち着かない年始だけれど、

少しでも早く平穏が訪れますように。



X  @_kimura KANより画像お借りました