こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。

 

 

またまた間が空いちゃいました。

 

 

 

先日、私が30年来大好きだったKANさんが亡くなられました。

 

出張の最中にニュース速報で知ったのだけれど、

 

もう仕事どころではなくて…。

 

今もまだ、力が入らない感じです。

 

 

「愛は勝つ」のイメージが強いかもしれないけれど、

 

その他にも素晴らしい楽曲はたくさんあって、

 

弦楽四重奏の曲もあったり、

 

Perfumeかと思うような曲もあったり、

 

引き出しがたくさんあるアーティストでした。

 

 

でね、ライブがまた楽しいんです。

 

弾き語りでは開場した時から舞台で一生懸命練習していて、

 

開演のタイミングで一度袖に戻って、

 

改めて舞台に出てくるスタイル。

 

 

バンドライブは全然雰囲気が違って、

 

キレキレで踊りまくる。

 

で、楽しい仕掛けがたくさん。


 

もう会えないのか…と思うと本当に寂しい。

 

 

KANちゃんの生き方を見ていて、

 

いつも思うのが、井上ひさしさんの言葉。

 

 

むずかしいことをやさしく、

 

やさしいことをふかく、

 

ふかいことをおもしろく、

 

おもしろいことをまじめに、

 

まじめなことをゆかいに、

 

そしてゆかいなことはあくまでゆかいに

 

 

本当にこの言葉がぴったり。

 

KANちゃん、ありがとう。