全てが高活性・・・ | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

毎度ご訪問ありがとうございます
m(_ _)m

26日愛媛県本部の春季磯釣り大会音符
各クラブ馴染みの渡船で磯釣りして15時宇和島で検寸するシステムOK
当クラブも7名で中泊に
何時もの末光渡船さんチャーター入ってるんで🆖
今回は1つお隣のひので渡船さんにお世話になり5時出船


沖磯七十バエラブラブ

(コノ角度から見る小地島私1年半振りドキドキ)

メンバー全員小地超えは久し振り
初めてと言うメンバーも
7名結構高活性🤣
((o( ̄ー ̄)o))

毎回会長イサキ捨てるんで絶対私がペアで降りて持ち帰ると🙏
(本人はアクまでもリリースとほざいてますが🤣)
4人でグンカンに
残りの3人はヒラバエ
昼まではニャギ予報

その会長なんと今日はイサキ持ち帰るとアセアセ


エエ~👀

クーラーBOX塩氷して鬼締めの準備まで
なんでやネン💢
オナゴでもできたんやろかぁ🤣
アカン一緒に降りた意味ないやんけぇ汗

その上磯上がって直ぐに場所決めのジャンケン
(`へ´メ)
長幼の序わぁ爆弾
年功序列やないんけぇ😠
年長者敬わんかぃ💢
とゴネるも
大会やけんと押し切られ✊✌️✋
その結果

ドベ (;´д`)
場所選ぶ権利ナッシングぅに(泣)

スネて仕掛け作ってる時にバチャバッチャ
👀
👀
目
会長と弟子✖2号の前ワッキーだらけそれも40over

その間に
無理コ矢理コ
入り込みポイント確保
両隣のピーポー
(会長と弟子×2号)
矢引きでワッキー狙い

私ウキ下1ヒロ半からの全遊動イサキ狙いアップ
間違いでワッキーの下の喰い気のある口ブーも狙えるかもの?
強欲仕掛け🤣
1投目磯際生丸残りアセアセ
2投目竿1本沖マキエ少々
糸ピ~ンからイサキアップ
横で見てた会長
そんなん後でナンボでも釣れると偉そうな事を

今はグレ釣らにゃぁと

本人曰く必殺沸っキーピンスポット釣法とやらで沸っキーの遥か冲にウキを大遠投

ユックリ巻いてアタリを捕って合わして釣るんで
グレの口の向きがホニャララやと能書きをタレながら必死のパッチ
でも3回当たって1匹は掛けて結構手前まで引っ張ってきましたけど針外れ

私はイサキの後
2連発チモト切れ
多分
嫌なアノ竿の叩き方は
間違いなくキツ

そして次に来た奴が凄かった( ̄▽ ̄;)
ウキが入ったと同時に
ブッチュ~ん
バリバリリ~ん


それではご一緒に
止まらない音符
H a~ H aルンルン


レバーの逆転がギリ間に合わないレベルの引きアセアセ
久し振りのベールを返したり戻したりの
バナナ剥き釣法
根に入るでもなく止まる事もなく1度もコッチ向く事もなく黒ハエ方向に
止まらないHa~Ha
PE08号150㍍全部引っ張り出しプッツン
スピードが少し鈍くさいが青物ならメーター級
何? 
誰?
アンタ

ふーあーYou

この後コ奴の正体が明らかに
沸っきー姿消したんで4人全員がイサキ狙いに
ここからポツポツイサキが
でもその後ろに黒い影
サメ🦈
鮫🦈
会長が小判鮫釣ってからほとんどイサキも怒涛の入れポン
全てサメがガブりんチョ
それも1匹では無い
鮫太郎の餌ヤり状態
まるで養殖の餌ヤり🤣

私嫌気がさし1人裏側の当り潮の方に移動


マキエ撒かずに磯際狙いでハギとアカハタ追加
でも少しでも冲に潮走るとナイスプロポーションのイサキ

(土佐藩の日記風に36イサギ🤣)
(どっかの会長の様な節操の無いイサキ🤣)

このサイズでもゴリ巻きして抜き上げる寸前
ガブリんちょ(泣)



糸ピン即ガブリ連発
オキアミ喰ってるんじゃねぇダウンと思う位アセアセ
大きさも動きの頗る良い1.2㍍から鈍臭い大型まで
コレほどの数には(〇o〇;)

(弟子×2号✌️)
(鮫の餌ヤりに熱心な会長🤣)

潮もアッチャコッチャ満ちてるのに引き潮の流れガーン引いてるのに満ち潮流れ
七十あるある潮ダウン
終わって見れば皆さん結構イサキ掛けてるのに持ち帰り少なくほとんどサメの餌食にガーン

特に会長ツ抜けパックン
私6匹パックンチョ
イサキの持ち帰り3匹(泣)

ヤッパ沖磯イサキの数も多いですがサメの数も半端ねぇ(@_@)

前日迄は全く悪さしなかったらしいですけど
本日全て高活性アセアセ


帰り反省会は御荘の中華食って急いで検寸会場に
農繁期と言う事もあり参加者20名位?
少なくなりましたガーン


(県本部会長ご苦労様です)

石鯛の部優勝🏆️の岡山県から参加の仁摩さん👏
(当日上物での釣果アセアセ)
武者や御五神に行ってたクラブの方の釣果も参加人数並に寂しくグレに至っては優勝の38㌢1匹だけ

沸ッキー掛けてた会長めっちゃ惜しぃやんかいさ
でも多分取り込み寸前サメに喰われてますけどネ
まぁ私にイサキくれなかった罰が当たったんでしょッ🤣
全員に当たるラッキー賞抽選会ドキドキ

集魚剤狙いだった内の会長当たって大喜び🤣

こうなれば余ったグレの2位3位商品券狙い
当たれば本当のラッキー賞🤣

でもそんな欲かいた私に当たる程世の中甘くなく当たったのは下の写真の防水バック🤣

毎週末磯釣りしてる多分日本で1番元気な69才のタ~さんに持たせてパチリ📸

持ち帰った
ハギはその日に肝醤油で
貴重な貴重なイサキ3匹は
3日寝かせて私と会社の綺麗処とフィフティフィフティに

(反則級の脂)

間違いなく今が
小栗
脂が半端ニャ~ぃ100点


こりゃぁ鮫も喰うわなぁ
本当にうんめ~ぃ
アカハタは出汁茶漬け
海の恵みに
感謝感激雨霰🙏
さて来週からはしばらく週2日休み確定
👏👏👏
(土佐藩の日記風に🤣)
コレで私も高活性100点
何釣りに行くかなぁチョキ

面白さと引きを味合うならヤッパ磯釣りがNo.1
でも私の腕では中々お魚が応えてくれないのも事実(泣)
最近ハマってるボートの鯛ラバのあの喰ってくる前の竿に伝わる微妙なモアモア感も味わぃたいなぁアップ
次回天気と相談して
そん時に又
バイバイバイバイバイバイ
長い文章最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m