無しなしづくし | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

当たらないで欲しい天気予報は大当たり
当たって欲しい天気予報は大ハズレ 
最近こんなんバッカ💢
私の隔週2回の大事な大事な休日の16日
レンタルボートで仕入れにと目論んでましたが
4 日前の週間天気予報は大風予報
でもまだ4日前
最悪磯釣りに変更かなと軽く思ってましたが
前前日の予報見て(@_@)


西北西の爆風やんかいさアセアセ
間違いなくボート転覆
磯釣りも船止め
近所のチヌも😢🆖⤵️
愛媛県全滅
JRも止まるって(泣)
毎週毎週私の休日爆風
私なんか悪い事した?
有給休暇取って曜日変更して行くしかないなぁ
な~んちゃって


人手不足で全く使えない無駄に多い有給ガーン
嫁ハン曰く私の様なお爺雇ってくれてるだけありがたいと思えと仏さんみたいな事言ってますけどそんな気には到底なれませぬ爆弾
読んで字の如く有り給料なんで買い取ってくれんと💢
まぁお爺の愚痴はコレ位にして
する事ないと自然と魔界に足が
鯛ラバのネクタイも流行廃りがあるのか
乗っ込み期は強波動が主体とか
知らんけど🤣
ちょこちょこと買った
ら渡船代位のお金が

天に召されました
流石魔界アセアセ


(ウキにネクタイ一貫性のない買った物🤣)
そして何時ものスーパーでDHAの仕入れ
値段が値段だけに魚は・・・ですけど

最近脇役のご活躍で

(このワサビと赤酢で握るとOK)
美味~ぃ
握ると言っても皿に盛った酢飯にワサビ乗せその上に魚と手抜き料理

少々お高いけど
♪~(´ε` )
脇役1番大事
見た目は?なんで写真無し🤣

23日の休日は午前中雨予報だったんですけど


私と会社の綺麗処と猫に近い同僚の分の寿司🍣になりそぉな奴をボートで仕入れに由良半島にアップ


ボート乗り込む時は鼻クソ程の雨
私と野添さん揃い踏みなのに珍しく無風ベタニャギ~ィィィ~
今日はクーラー満タン貰いましたと捕らぬ狸のホニャララで🤣
初めて狙う水深80㍍の大鯛ポイントでタングステンに魂吹き込み巻き巻き


ん👀
👀
👀

全く
当たらない
触らない
潮がない
ボート流れない
釣れない
しょうがない

何時もの60㍍ラインに移動するも
ヤッパないないづくし
その上フグ太郎🐡に高っかい高っかいタングステンリーダーからツンツン

ハイ¥3600円
返せぇぇぇ
大潮なのに潮目も無い
アカン喰らいそぉ

由良と御荘の間アッチャコッチャ
アタリはあるものの乗りきらない
10時頃何とか針掛かりして上がってきたのがイトヨリアップ
普段ならガッカリなんですけど今日はアップ

(タコと平目の赤ちゃん吐いてました)
15時まで必死のパッチでイトヨリ4匹真鯛1匹(泣)

(毎度のデカクーラー中身スカスカもやもや)
(小んめい鯛は野添さんの🤣)

45㌢位の真鯛ですけど潮全く動かない中帰る寸前の湾内で喰って来た間違いなく価値ある1匹
行く前から食べるには45㌢級がGOOD👍️
それ以上のデカぃのは要らないと言った通りドラッグ引っ張りまわされバラシも2発アセアセ
釣れてないのに楽しかったですよぉチョキ
自分でポイント探してズバリの時は⤴️⤴️

次回リベンジですねぇ
持ち帰った真鯛とイトヨリは綺麗処と半分こっこ


赤酢で握ったら最高でした100点

翌日には私の大好物🤤
嫁ハンの次に好きな東京バナナを御富で


美味かっちゃんハート

明日はお久しブリーフの磯釣り大会
ウネリあるかなぁ?
今から寝ずに西海へ
れでぃGOです

帰って暇コイた時に更新しますそれまで
Sea You Again