知らんけど( ゚Д゚)ナニカ? | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

更新遅くなりましたm(._.)m
前回槍が降ってもと行くと豪語した通り


16日本当にお久しブリ~フの磯釣りに会長含め5名で


早朝中泊の駐車場見て(@_@)

少なッ💦
車🚙もお客さんも
日曜なのに

少ない
休んでる渡船も(@_@)

会長曰く口ブ~喰ってないとこんなモンすよぉ~と解った様な事を🤣

5時50分出船
鹿島越えた辺りから妙にデカぃウネリ
大三角近辺南向き無理
と船頭さん

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

オワタ

尾長釣りあげるのもムズいけど自分の休日に潮や天気を合わすのも中々ムズい(泣)

口太ほとんど期待出来ない時期なんで北側なら何処に降りてももやもやもやもやもやもや

北側の高場からルアーのお客さん
続いて他のお客さん白浜2番

私と野添さんと1番にチョキ


引き潮ならまだ間違いある磯❓ですけど終日満ち潮えーんでも終日お日様の影になる涼しい磯100点

ウキ下1ヒロ半からのスルスル仕掛けを
投乳

潮はラッキーにも?
かな?

知らんけど🤣
引き潮と同じ潮が
小三角に向かって激流がゴーゴーと

マキエ入れると

見える👀

見える👀

乱舞


キツが⤵

スズキの如く海面
バッシャ~ん

潮筋一帯

湧きババ😭

でも1投目も2投目も?
オキアミ生まる残り
WHY
野添さんもウキ下3ヒロで
同じまる残り
他のデカ魚居るんちゃうん目
淡い期待持ってましたがウキ下1本半まで入れても生餌まる残りガーン何度流してもまる残り(泣)

即ハリス矢引きにチェンジ
ウキ下矢引き
即ズッキューンアップアップ


1匹目こそ小さかったけど
コレから怒涛の入れポンアップ


型もゴーマルから


ロクマルOverのジャイアント君に

バラシも多発アセアセ

ウキ流されてウキパラで掬うの激流で尾長釣るより難しそうなんでウキを1軍から2軍に変更🤣


不思議なものでどうでもエエウキに変えると道糸切れのバラシ激減もやもや

でも今度は針外れ多発アセアセ

(手袋スレてるのは見なかった事に🤣)

チモトがクルリンパ音譜


最近歯も悪くなり
締めが甘いんですねぇアセアセ
これは次回の釣行のタメになりました100点
次回からは必ずペンチでOK

魚見えてからのバラシなんで
な~んも惜しくない🤣


面白いちゃぁ面白いんですけど釣っても釣っても


このヤラちぃ顔したキツばかり
キツ🎶キツ🎶キツ🎶
何故か電気グルーヴのシャングリラの替え歌を口ずさみながらピェール瀧何したん?
知らんけど🤣

それでもキツに混じり
タマにキバンドウが
このキツの巣窟に紛れ込んでハミ上がって喰ってくるキバンドウは立派👏
引きもキツより心なしか上品で尾長ポイ😆
多分自分は色がチョッと違うけどキツだと思ってるんでしょうねぇ🤣

ならば自分はキツと勘違いしてる尾長が居っても可笑しくないんで一釣懸命狙いましたが駄目😢🆖⤵️

持ち帰れる魚は野添さんが間違い?通りすがり?マグレ?で釣ったイサキ1匹もやもや

(小三角のカモメも早よ帰れと🤣)
カブトに降りてた会長も良く寝れたと💤🤣
土産はこちらもイサキ1匹
キバンドウの巣窟だったらしいです🤣
まだ夏🌴🌞🍉やねぇ
海ん中わぁ(泣)

帰り野添さんと2人で反省会

毎度お馴染みの豚太郎は毎回なんで宇和のどんぶり館でエビカレー🤣

夕方自宅に


何故か内ん家にイサキ🤣
痩せてましたけど中々イヤ少々の脂


1匹は薄切りにして最近の私のマイブーム3日寝かせての海鮮丼OK



贅沢にアオリも乗せ🤣
もう1匹は会社の綺麗処に
プレゼント✨🎁✨
次の日にチーズケーキに

(コレ激美味100点)

16日以降の休日は仕事頼まれて出勤したり免許更新するための講習受けに教習所行ったり

(渡船代以上のお金出してもやもや)
切実に歳を感じます(泣)

その後嫁さんとショッピングモール行って買い物ラブラブ



うなぎ屋さんにて嫁さんにマキエ

後の席は鰻重の特上目

横の席は鰻重の上もやもや

昼間から何ちゅう高いモンを💢

私は・・・

(ご想像におまかせします🤣)
大変美味しゅうございました🤣

今回も釣れないblogになりましたが来月は磯釣り大会目白押しなんでどうぞご期待を(笑)

明日の休日は磯が喰わなきゃボートがあるさと腰巻き巻いて


由良半島のオフショアに行っち来ますアップ

最後迄お読みいただきありがとうございますm(._.)m

それでは
See You Again