藤次寺(大阪)【2】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  藤次寺(大阪)【2】

【1/22の3ヶ所目】

 

生國魂神社の次は、藤次寺に約6年ぶりに参拝

谷町不動尊の御朱印を頂きました。 ニコニコ

 

土塀に地蔵大仏のポスターが貼ってあったのですが、

まだ堂宇が建設中で参拝できませんでした。ガーン

また来年参拝します。

 

由緒、他の御朱印等は過去記事を見てね♪

  ①藤次寺:摂津国八十八所

 

 

■御朱印 (書置き1,000円)

 シールタイプでした。

 

 

 

 

■土塀に貼ってあったポスター

 こんなん見たら入るしかないですよね。

 

 

■山門

 

 

■本堂

 本堂奥に怪しげなホテル。(笑)

 

 

■庭

 

 

■地蔵堂?

 工事中で入れませんでした… チーン

 

 

■地図

アクセス:大阪メトロ「谷町九丁目」下車後、徒歩

 

続きます…