少彦名神社(大阪)【7】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  少彦名神社(大阪)【7】

【1/22の4ヶ所目】

 

藤次寺の次は、少彦名神社を参拝

干支の御朱印と龍虎詣の御朱印を頂きました。ニコニコ

 

ここでちょっとしたアクシデントが…

頂いた御朱印を見ると…何か違う?

巫女さんに見せたら、ああ間違ってますねと

新たに書き直して頂きました。

ふぅ、危ない危ない、見直してよかった。

 

由緒、他の御朱印等は過去記事を見てね♪

  ①少彦名神社:神心

  ②少彦名神社:船場まつり、十三夜

  ③少彦名神社:干支(2020年)

  ④少彦名神社:干支(2021年)

  ⑤少彦名神社:干支(2022年)

  ⑥少彦名神社:干支(2023年)

 

 

■御朱印

 左:正式版、右:書き間違え版 (直書き500円)

 

 龍虎詣 (書置き500円)

 

 

 

 

■社号標と虎

 

 

■参道の横断幕

 

 

■花

 

 

■拝殿上の垂れ幕

 

 

■干支の置物(豪華版)

 

 

■地図

アクセス:大阪メトロ/京阪「北浜」下車後、徒歩

 

これで、1/22の御朱印めぐりは終了です。

次回、1/30は京都市内を1ヶ所紹介します。