車折神社(京都)【3】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  車折神社(京都)【3】

12/18は車折神社を参拝

ホロライブの限定御朱印を頂きました。 ニコニコ

 

ほろ~かる京都編では下鴨神社、伏見稲荷(の近く)、壬生寺にも

等身大パネルが設置されてましたが、御朱印があるのは

こちらの車折神社だけでした。

 

由緒、他の御朱印等は過去記事を見てね♪

  ①車折神社:通常、季節限定

  ②車折神社:芸能神社

 

 

■御朱印 (書置き300円)

 

 

■御朱印メニュー

 

 

 

 

■鳥居

 

 

■拝殿前

 左の連中…並んでるのかと思いきや、

 大神ミオのパネルの写真撮ってるだけでした。

 邪魔だっつうの! ムキー

 

 

■大神ミオの等身大パネル

 下鴨神社に続いて、またまた登場

 

 

■清めの社

 

 

■弁天神社

 

 

■コラボKitKat

 味は同じです。(笑)

 

 

■地図

アクセス:嵐電「車折神社」下車後、徒歩

 または、市バス/京都バス「車折神社前」下車後、徒歩

 

これで、12/18の御朱印めぐりは終了です。

次回、1/5は京都市内を2ヶ所紹介します。

やっと、2024年に突入です。(笑)