[妙心寺塔頭] 大雄院(京都)part3 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

2/26は大雄院に見開き御朱印を頂きに行きました。

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

  大雄院part1

  大雄院part2

 

13時5分頃に伺ったら、もう縁側に10人ほど座ってました。(笑)

1時間ほどで書きあがるとのことでしたので、

明日紹介する塔頭をノンビリ拝観後に再訪し、無事拝受できました。

 

■御朱印

  見開き800円

 

 

■山門

  この日は風が強くて、掲示板の紙が捲れあがってました。

 

 

■襖絵

 

 

春の特別拝観(4/19~5/12)の限定御朱印があるそうです。

日程に余裕があるので、あまり混雑しないかな?

 

 

■地図

最寄駅:嵐電「妙心寺」、JR「花園」

 

続きます…