[妙心寺塔頭] 大雄院(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

龍泉菴の次は、天球院…ではなく、大雄院を訪れました。

1/25~1/28が御朱印日だったので、

平日なら空いてるだろうと最終日に行きました。

 

13時30分頃でしたが、4人ほど並んでるだけだったので、

お、ラッキーと思ったら、受取は15時30分以降と言われてビックリ。。。

雨降ってる中、2時間もブラブラするのも嫌だったので、

一旦、帰宅後に16時頃再度訪問しました。

手前の部屋で女性が1人待っていて、奥の部屋で

住職さんが黙々と御朱印書かれてました。

書いてる間、他の作業全くできないんですよね、これ。

想像以上に大変な作業です…お疲れ様です。 m(__)m

 

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

    大雄院part1

 

■御朱印

 

 

 

■山門前のメニュー

 

 

■境内

 

 

■襖絵

 

 

■地図

最寄駅:嵐電「妙心寺」

 

これで、1/28の御朱印めぐりは終了です。

【費用】交通費:880円、拝観料:1,200円、御朱印代:1,600円の計3,680円也

 

次回、1/30は毎年恒例、限定御朱印を頂きに大阪に行きました。