下鴨神社(京都)【2】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

2/12のプチご朱印めぐりは下鴨神社からスタートです。

書置きご朱印が3種類増えたそうなので、

ちょっと寄ってみました。

 

由緒等は前回記事参照♪

    下鴨神社part1

 

■御朱印

  今回は御手洗社のみ頂きました。

 

 

■鳥居

  新郎新婦?

 

 

■御手洗社

 

 

■有頂天家族

  全国放送したから知ってる人増えたかな?

  グッズがいろいろ売ってました。

 

 

 

■地図

最寄駅:叡電「出町柳」

 

加茂みたらし茶屋でみたらし団子を買って次に行こうと思ったら、

店の前にも人だかりができていたので諦めました。

…並ぶの好きじゃないんですよね。 (;^ω^)

 

続きます…