三室戸寺(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

橋姫神社の次は久しぶりに三室戸寺に行きました。

前回は紫陽花の季節だったので、宇治駅からの直通バスで

行きましたが、今回は橋姫神社からテクテク歩きました。

遠いかと思ったけど意外と近かった。

ここの途中にもスタンプラリーポイントがありました。

…やりたかったなぁ。。。 (´・ω・`)

 

由緒等は前回の記事を参照してください。

 → 三室戸寺の前回記事

 

■ご朱印

 

 

■寺号標

 

 

■拝観料500円を払い中へ…

  この時期は500円なんですね。

  時季外れなので、ガラガラでした。

 

 

■紅葉はまだまだでした。

 

 

■手水

 

 

■福徳兎

  前回は並ぶのが嫌でパスしましたが、

  今回は並んでなかったので玉立てにチャレンジ。

  …手を入れたら、既に立ってました…え? そうゆうもの?

 

 

■宝勝牛

  こちらも前回はパスしましたが、

  今回はタッチしました。

 

 

■地図

最寄駅:京阪「三室戸」

 

続きます…