買い物帰りに自然のパワースポットへ | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日、ふらりとバイクで出かけました。

 

 

 

営業が再開したアディダスのアウトレット店へ。

店内は満員、入店待ちの方も。

 

 

選んでいるとき、人との間をあけるのは無理。

緊急事態宣言が解除されて、どことなく終息した気になってしまうけど、第二波が起こらないように注意しなければ。

 

スニーカーを買って、帰りに三島神社に寄ってみました。

 

細い筋を入っていくと大きな楠が

 

 

 

街中にひっそりとある小さな神社という感じで、災厄除け、開運、縁結びの神様として祀られています。

 

 

 

 

 

本殿の真ん中には、「神木の楠」が

 

 

樹齢1000年の「薫蓋樟(くんがいしょう)」、幹周 13mは大阪府では最大の巨樹で、国の天然記念物に指定されています。

 

 

 

自然のパワースポット

 

 

 

お参りをして、

 

 

 

 

 

 

 

軽く触れて、自然のパワーを頂きました。

 

 

 

御朱印を頂いて帰路に

 

 

近くで見たら、凄かった。

鹿児島県の蒲生八幡神社には、幹周24mにもなる日本最大の楠「蒲生の大楠」があるそうで、どれだけ大きいか想像つかない。

一度、見てみたいな。