マスク用とりかえシート | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

トイレットペーパーやティッシュペーパーは出回りだしたけど、マスクがぜんぜん無い。

 

何気に入ったドン・キホーテで、NWES32かWBS(ワールドビジネスサテライト)かで、紹介されていた「マスクとりかえシート」がありました。

 

「この前、テレビで見たやつや」と思い即購入しました。

 

 

四国の製紙会社が開発して、病院などの医療関係から注文がきていると言っていたので、一般には売られていないかと思っていた。

 

税別で598円、税込みで1枚当たり13.14円。

単価で考えると大切に使おうと思うな。

 

 

サイズ的に、もうちょっとだけ天地があったらなと思うけど、

 

 

これで今のところマスク不足も少しは解消。

 

次の日の朝、同じ店に行ってみると売り切れていました。

最悪、マスクが無くなったら、使い捨てマスクの外側はファブリーズを、内側にガーゼやキッチンペーパーなどを敷いて使おうかな。

見た目も普通やし、無いよりましかな。

早く終息するには、個々に気をつけることが大事やね。