名古屋名物味噌カツ 「矢場とん」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

 

テレビで、名古屋の名物「味噌カツ」が紹介されていたので食べてみたくなりました。

 

 

「矢場とん」という店が紹介されていたので、調べてみると大阪にも店があったので、行ってみました。

 

梅田阪急三番街地下2Fのフードコートにて、

 

 

「ローストンカツ定食(1200円)」を注文。

 

今は、番号を呼ばれるんではなく、音が鳴るんや。

 

 

 

甘目の味噌がかかったトンカツ。

 

 

 

 

なかなか旨い。

しかし、何処かで食べたことがあるような味。

 

 

赤味噌で色的にコッテリしてそうやけど、そうでもない。

 

 

 

肉もやわらかくて、ごはんが進む。

 

 

旨かった。

 

何処かで「味噌カツ」食べたことあると思ったら、

以前食べた「松のや」の味噌ソース

無料サービス券があったんで頼んでみたけど、味噌カツのソースやったんや。

あれ旨かった()