原付二種ツーリング 大阪万博記念公園へ | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

いい天気やったので、バイクで何処かへ行こうかなと思い「万博温泉おゆば」へ向かうことに。

万博記念公園の東の広場では「サイクル∞キッチン」が開催せれているので、そこで昼でも食べようと寄ってみることにしました。

 

エキスポシティの駐車場(バイクと自転車は無料)にバイクを止めて、歩いていくことに。

 

 

 

なんでこんなところにガンダムが?

あまり気にしていなかったけどみんな写メを撮っていたのでつられて撮ってしまった。

 

 

 

中央口から入り、太陽の塔を見ながら東の広場へ。

 

 

 

「アウトドアフェス」と「サイクルモードライド」が同時に開催されており、すごく賑わっていました。

 

 

 

 

たまには、こういう所へ来るのもいいな。

 

早速、何か食べようとまずは、

美濃吉の「ホルモンうどん(800円)」を

 

 

 

量の割には、800円は、高いかなと思いつつも…

 

 

タレがきいて美味い。

 

 

焼きそば派なんで焼きうどんはあまり食べないけど、これは美味かった。

 
 

元祖博多からあげ専門店田中屋の「博多からあげ(600)」を

 

 

 

揚げたての唐揚げに店独自のタレを付けた物。

 

 

甘くて美味い。甘い系の唐揚げを食べたのは久しぶり。

 

 

餃子マルシェの「福包み揚げ焼き餃子4個(500円)」を

 

 

 

餃子の具が入った饅頭ってとこかな。

 

 

何で包んでいるんやろ?包んでいる生地が厚すぎて餃子の味があまりしない気が。

でも初めて食べるので、新鮮やった。

 

 

アウトドア用品の展示では、ホンダのブースも

 

 

 
 
 

キャンピングカーの他にスクーターも展示してるやん。

 

 

べスパでキャンプってオシャレやな。

 

 

ステージでは、つぼみっていうグループが歌ってたり、

 

 

 

テレビ大阪のアナウンサーと安田大サーカスの団長がトークをいていたり、

 

 

自転車が好きみたいです。

 

 

一通り見て、万博温泉おゆばへ。

 
 
 
 

この場所で湧き出た天然温泉らしいです。

 

露天風呂は、湯船から上がると少し寒かった。

久しぶりにサウナも入ったし、ゆっくりできた一日やった。