日本橋 カツ丼とカツカレーの「こけし」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日、日本橋に行ったとき、美味いと聞くカツ丼を食べに「こけし」へ行ってきました。

 
 

 

 

昼を少し過ぎているので空いていると思いきや、店内は満席でした。

 

 

 

メニューは、「とんかつ丼」と「とんかつカレー」のみ。

 

 

 

かつ丼とカレー共にカツと玉子、ごはんの量が選べるようになっていました。

 

「とんかつ丼 Wエッグ(840円)」を注文。

 

 

 

カツが薄い気がするけど、これがいいのかな。

 

 

 

柔らかくて味がしみ込んでいて、美味い。

カツは、薄めのほうがいいかも。

 

「とんかつカレー」も注文されている方が多かったです。

「とんかつ丼」と「とんかつカレー」どちらが人気なんかな?

次回は「とんかつカレー」を食べてみようかな。