オープンしたばかりの「ぎょうざの満州 西中島南方店」へ | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

昨晩、店の前を通ったら餃子が食べたくなったので行ってみることにしました。

 
 
 
店内は、カウンター席も含めて、50席ほど。
 
 

 

関東では80店舗ほどあるみたいで、有名なのかな?

大阪にも10店舗ぐらいあるんや。

 

メニュー表を見よう思ったらタブレット。

 

 

 

メニューからして、どうしても「餃子の王将」を思い浮かんでしまう

初めて来たので「ぎょうざの満州」と言うだけに、「餃子(6ヶ)と天津飯のセット(756円)」を注文。

 

 

美味そう。

天津飯を食べるのは、今年初めて。

 

 

 

餃子は、中身が詰まっていて、ふっくらしているので大きく感じる。

 

 

 

 

味は、あっさりと言う感じやな。

 

どうしても「餃子の王将」と比べてしまうけど、

餃子は同じ220円、麺類は満州、飯類は王将のほうが安いかな。金額的にはええ勝負。

 

新御堂筋を挟んで西中島南方駅の反対側に「餃子の王将 西中島店」もあるのでどうなるかな。

 

 

ちなみに餃子の王将の「天津飯と餃子」。

 

 

 

いつも「餃子の王将」で食べるのも、天津飯と餃子。

餃子って無性に食べたくなるときあるな。