西中島南方の餃子専門店「餃子の248(ニシヤ)」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日の飲み会で、西中島南方のいろんな創作餃子が楽しめるという「餃子の248(ニシヤ)」に行ってきました。

今年のゴールデンウィークに大阪城公園で開催された「餃子フェス」にも出店していました。

 
 

 

 

雑居ビルの3階にあり、わかりにくい所にあります。

 
店の入り口
 

 

 

まずは、メニューに名物と書いてあった黒餃子を注文。

 

 

八味?七味にブレンドしたオリジナルかな。

 

 

赤餃子

 

 

餃子をポンズで食べる発想がなかった。

少し辛めの餃子にすごく合う。美味い。

 

 

豚足の鉄板焼き

 
 

初めて食べた気がする。

生の豚足を見てあまり食べる気がしなかった。

 
 
 

柔らかくて美味い。

食べてみて、コラーゲンたっぷりなんがわかる気がする。

 

 

炊き餃子

 

 

スープ餃子みたいな感じ。

 
 

 

餃子もいいが、スープが美味い。

 

 

最後は、「ギョーザカツサンド」。

 
 
 
 
 
 
 
餃子カツ、初めて見た。
 
 
 

テレビでも紹介されているみたい。

 

 

テイクアウトもできるみたいやけど、焼いたパンに挟んでいるんで出来立てを食べないと。

 

1種類の餃子で勝負している店もいいけど、いろんな餃子が食べられる店も面白いな。