梅田「グリル北斗星」の「トルコライス」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

「トルコライス」を食べに大阪駅前第2ビルB1にある「グリル北斗星」へ行きました。

 

 

 

 

昼時は並んでいますが、時間をずらして行ったので、すぐに入れました。

 

 

 

 

 

 

「ポークカツ」「エビフライ」「メンチカツ」「ミニハンバーグ」から選べるみたいで、いったんは「ポークカツ」で頼んだんですけど、すぐに「北斗星特製 牡蠣トルコライス」のメニューが目に入り

 

 

 

「牡蠣トルコライス(830円)」に変更。

 

オムライスの上に牡蠣フライが。

 

 

 

 

 

以前食べた「おおさかぐりる」の「ボルガ」と似てる。

 

「ボルガ」のチキンライスに対して、こちらはドライカレー。

 

 

 

オムライスといえばチキンライスなんやろうけど、ドライカレーが好きな私は「トルコライス」の方が好みかな。

 

石川県の金沢には、よく似た「ハントンライス」というご当地グルメがあるそうなので食べてみたいな。