芦屋市の人気店 うどん「花菜」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

午前中、芦屋で用事があったので、「花菜」で昼食をとりました。

 

JR芦屋駅前の駐車場にバイクを止めて、阪神芦屋駅方面へ。

歩いてすぐでした。

 

 

 

 

どこかカフェっぽい作り。

 

昼時なので満員。

一人でしたので相席で、すぐに入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ美味しそうなのがあり迷ったけど、「牛肉とごぼうのあんかけうどん(1000円)」を注文。

 

 

 

 

天かすとゴマがサービス。

 

 

 

 

「あんかけうどん」は、初めて。

 

ネギと生姜はお好みで入れるみたいです。

私は、うどんに生姜は入れないな。

 

麺に絡まって美味い。

 

 

 

 

黒毛和牛なそうです。

 

 

 

 

麺もコシがあって、人気店なのもわかる。

 

 

 

 

美味かった。

うどんに、天かすとゴマを入れるの忘れてた。

しかし、「あんかけうどん」を真夏に食べるのは、少し暑いかな(笑)

 

昼食を済まし、バイクを取りにJR芦屋駅に向かいました。

何か面白い本でもないかと、駅前の未来書店へ。

中にカフェがありました。

 

 

 

 

立ち読みじゃなくて、コーヒーを飲みながら読めるんや。

気に入った本を買って行く感じなんやな。

 

「パスタ」や「サンドウィッチ」もあるみたいなので、今度来たらここでゆっくりしよう。

 

 

駅前に格安チケットの自動販売機が、けっこう安い。

 

 

 

 

実際、買っている人がいたので乗れるんや。

 

 

駐車場からバイクを出して「白水皇の水」へ。

せっかく芦屋に行くので、井戸水を持って帰ろうと2Lのペットボトル3本を持参して行きました。

 

 

 

 

美味しい水をいただいて、帰りました。