日本橋 「普通の食堂いわま」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

夕方、お腹が空いたので「なんばグランド花月」近くの「普通の食堂いわま」に行きました。

 

 

 

 

「大海老と穴子の天丼(880円)」を注文。

海老と穴子意外に、玉ねぎ、カボチャ、サツマイモ、インゲン?、ちくわ(中になんか入っていました)

 

 

 

 

「天丼」に「ごはん」???

初めて見た(笑)

 

 

 

 

天ぷらが多いので、ごはんが無くなったら足して食べるんかな?

この店は、自分で天つゆをかけて食べるみたいです。

 

天つゆ、美味い。

意外と全部(ごはんも)食べれた。

腹いっぱいになった。

 

 

店を出て、「なんばグランド花月」の方へ行くと、賑わっていました。

 

 

 

 

「西川のりお師匠(人形)」と記念撮影が、できるみたいでした。