スペシャルキーマカリー!! | 『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

男が作る料理とキッチン用品を紹介するその名も『THE男飯』簡単豪快?料理の紹介とキッチングッズ、キッチン用品、キッチン周りの便利グッズを厳選して紹介していきます!独身オヤジだからこその経験をここで披露しちゃいます!キッチン関連商品は面白い!

今夜は、『男飯料理長』スペシャルリコメンドの
キーマーカリーチーズのせ!です(笑)

$『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

どうですか?なんか美味そうでしょ!

このカレーは、水を使っていません!
正確に言うと、水を足していません!がいいかな

でも、作り方はいたって簡単!

まず、にんにくとしょうがのみじん切りを油で炒め
いい感じの香がでたら、そこにトマトの水煮を投入!!

最近はトマトの水煮缶詰がけっこう安く出てますよね!
そいつを大量GETしてストックしてあります(笑)

てきとうに、煮たら今度は、ココナッツミルクを投入!
ココナッツパウダーでもいいのですが、水を足さないので・・・
ココナッツミルクの缶詰がベスト!

またまた、ちょっと煮込んだら、たっぷりのひき肉を
別のフライパンで炒め、火を通してから、カレーのなべに投入!

一応、かっこつけるために、ベイリーフとか入れてますけどね

また煮込んで、なんとなく鍋の中身に一体感が出てきたら・・・
市販のカレールーを投入!火を止めてルーが残らないように
よ~くかき混ぜて・・・

ご飯の上に、カレーをかけて、とろけるチーズをのっけて
オーブントースターで5分くらい!

で、完成!!


試してみてくださいね!!