フィリックスありですよね~【ある姫】 | masのブログ

masのブログ

おもにイケメン王宮について書いています。
言いたいことをただぶちまけているので、随所にネタバレちりばめられています!注意!!

テーマ:

 

最近フィリックスが大好きです。

いや、1番はイゼキエルなんだけど

そして2番はパパなんだけど

 

え?

男性キャラ、あとルーカスとフィリックスとシロおじさんしかいないって?

ほんとだwすみませんwww

 

ちなみにルーカスももちろん大好きだよ~

ただ・・・

わたし長髪がちょっとね~

今の可愛いルーカスは好きなんだけど、いずれあの長髪の大人ルーカスに戻るのかぁと思うと・・・(;’∀’)

なのであんまり私のブログに名前が出てこない、というわけです。

 

で、フィリックスの話ですけど

アーティがデビュタントのパートナーとしてフィリックスの名を挙げたとき言ってました。

*公爵家

*ロイヤルガード

*未婚

*イケメン ←大事

 

【追加スペック】

*陛下と乳兄弟

*赤血の騎士様(←強い)

 

 

『ロイヤルガード』って響き、良くないですか(;・∀・)ムハァ

アーティが小さい頃からずっとそばで守ってくれてる護衛騎士だよ?

当然のように抱っこおんぶしてくれてて、

パパの抱っこが苦しくてアーティが「フィリックスのほうがいい」って言った時の嬉しそうな顔とか

 

 

中途半端でごめんなさい~

力尽きました~~~

 

あと、細かい萌えポイントなんですけど

 

デビュタントでアーティがもう帰りたいって言ったときにパパがキレたシーンの

『・・・フィリックス・ロベイン』

『はい 陛下』 スタッ

が好き!!

 

普段おだやかで気安い感じでも、きちんと礼儀をわきまえてる人が好きなんです!

あと仕事できる人!!

オンオフきっちりしてる人が好き。

そのオンオフのスイッチをこのシーンに見たのですよ(*´Д`)ハァハァ

 

 

あとあと、(まだあるんかw)

 

【↓↓↓47話~49話あたりのネタバレします】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが記憶喪失になっちゃって、アーティは全く近づけなくなっちゃったけど、フィリックスはパパがアーティをどれだけ大事にしていたかを一生懸命伝えてくれるんだよね。

その中で、みんなが知らなかったパパのアーティ溺愛ぶりも見えて嬉しかった。

記憶喪失は読んでてすごく悲しいけど、その溺愛ぶりで救われるというか。

 

アーティの絵に保存魔法かけてこっそり貼ってあったり

執務室にアーティ用のソファを特注してあったり

(しかもふかふかの座り心地を考慮してw)

 

そんな姿を間近で見ていたフィリックスにとって、記憶喪失になった陛下を見るのは歯がゆいだろうな。

そりゃ

『そうでしょうね。陛下は記憶を失っていますから』(無礼)

の表情になるよね。

 

オンオフきっちり分けられるフィリックスでも、さすがに(陛下いい加減にしろよ)の気持ちが出ちゃったのね。

非常に良かったです。ありがとうwww

 

そんなわけで、ただただフィリックスが好き!という回になりましたw

ありがとうございました。