皆さんこんばんは☺️




前回のブログでは、いろんな方が温かいコメントを下さいました😢💓本当にありがとうございます。






そしてその数日後、なんと外国人登録証が来ました♡



外国人登録についてはこちらの記事をどうぞ💁🏻


上の記事でも書いてありますが、

9/30に外国人登録をして、受取は1ヶ月かかると言われ

悲しみに暮れていましたが





なんとそれから二週間後の10/14に来ました🕊🤍

嬉しい😆



外国人登録証って写真が白黒なんですね?!

知らなかったです😅




これでまずは1年ビザが延びました🌸






この登録証が来たら、すぐにスマホ契約したショップへ行きましょう!!!本人認証の登録をしてくれます😌




そう言えば、スマホの契約について

悩んで1ヶ月SIMなし状態でしたが

『韓国で本当に困っていること』皆さんこんにちは✨今日から10月ですね🕊韓国ソウルは、今日とても良い天気です😌韓国に来て、もう少しで1ヶ月が経とうとしています😌🌸少し住んでみて、今中…リンクameblo.jp

(詳しくはこちらに書いてあります!)





我慢出来ずに登録をしに行きました❣️

改めて記事を書きたいと思います。




…話を戻しますが、スマホのショップで本人認証が出来れば

韓国の一員です🇰🇷!…というのも

今韓国では、どのお店に入るのにもQRコード認証が

必要なのですが、本人認証出来なければQRコードは設定出来ません😢

なので、認証が出来たらすぐにカカオトークのQRコード設定を行いましょう🤍🤍


お店に入るのも、随分負担を感じなくなりました🥺🕊







さてさて、最近のソウルは一気に冷えてきて

こちらはもうオンドルをつけ始めました🤣🙌

皆さん風邪は引いていませんか😷?

体調にはお互い気をつけて、短い秋を楽しみましょう🍁🍁




最後に、YouTubeを更新しました🌸

是非ご覧下さい🤍🤍