皆さんこんばんは😌🕊








先週の9/30に外国人登録をして来ました🌸

待ちに待った日でした✨

…というのも、9/4に渡韓してから

隔離期間中は暇を持て余していたので

9/6には外国人登録の予約をしよう、と思い立ち即予約!





外国人登録の予約はこちらからどうぞ💁‍♀️🤍



Hikoreaというサイトを開くと

회원가입(会員加入)というところがあるので

私は一度会員登録をしてから

방문예약(訪問予約)をしました😉




住んでいる場所によって、

外国人登録しに行くところは違いますのでご注意を🙏



私はコネスト(ご参照下さい)を見ながら

どこへ行けば良いか確認しました😌🌸





ここでこれから渡韓される方に大きな声でお伝えしたい!!

本当に韓国へ来たら、すぐにでも訪問予約をされることを

強くオススメします🥺👏

私は全然予約できる時間がなくて、

またチュソクも挟んでしまったため、この日しか空きがなかったです😭これを逃すと、10月半ばまで予約がいっぱいでした💦




外国人登録をしないと不便なことについては

こちらに残してありますので、ご参照下さい♡









当日は、私はマゴク駅にある

ソウル南部入国・外国人事務所へ行きました💁‍♀️





私はギリギリに着いてしまい焦りました😢



着いたら、2Fへ直行します🌼



事前に準備しておいた書類📄
1.パスポートと写し1枚
2.統合申請書(ハイコリアでDLしました)
3.証明写真(3.5cm×4.5cm)
4.VISA
5.現金64,000ウォン 
6.住民登録謄本(彼がネットからプリント)
7.家族関係証明書の詳細
(こちらも彼がネットからプリント)

を準備して、予約番号が呼ばれるまで席で待ちます。






呼ばれたら、必要書類を提出して
こちらの付箋を渡されました。


収入印紙3万ウォン分、登録発行手数料3万ウォン 
あとは郵送料の4千ウォン を1Fのウリ銀行で購入!


こちらを提出すれば、指紋登録をして終わりです😌🤍🤍





準備するものはほとんどないので

早い段階で予約されることをお勧めします😊✨

外国人登録証は、1ヶ月かかると言われたので

首を長くして待ちたいと思います🥲📄





今日も見て下さり、ありがとうございます♪