大掃除 | まりゅーぶろぐ

まりゅーぶろぐ

エビ、亀、メダカ、ウーパールーパー、ミニトマト育てたり、芝居見たり、ライブ行ったり。 スロット行ったり、釣り行ったり。釣ったと思ったら釣られてたり。

今年は25日から11連休にしたので余裕~!とか思ってたら、あれ?もう30日!?

たまってたブログ書いたり、年賀状書いたりはしてたけど・・・。

明日はライブなので大掃除できるの今日しかないじゃん!

ってことで慌てて大掃除。

 

かねてより買っていた、換気扇のカバーを交換。

1年じゃドロドロだな。もう少しこまめに交換しないと。

 

 

台所周りの壁が油だらけなので壁のお掃除。

意外と体力を消耗する。

 

そして・・・ちょっと前からやばいと思いながらもだましだまし使っていたガスコンロが、なかなか火がつかない挙句、ついたと思ったら変なところから火を噴いていたので、急遽買い替え。まあ、入居以来19年近く使ってて、だいぶガタが来ていたからな。

それが昨日の今日で到着。通販万歳。

グリルが両面焼きでこのお値段はなかなかない。ポイントが10%なのも大きい。

 

早速今日挑戦した料理は・・・ローストポーク!

まあ、コンロ使ったのは最初だけであとはオーブンだけど。

ちょっと時間足りなくて結局電子レンジで追加熱したけど(^^;

 

明日は年越しそば、明後日は雑煮を作る感じかな?