まりゅーぶろぐ

まりゅーぶろぐ

エビ、亀、メダカ、ウーパールーパー、ミニトマト育てたり、芝居見たり、ライブ行ったり。 スロット行ったり、釣り行ったり。釣ったと思ったら釣られてたり。

先月あったあさがやドラムでのライブに再出演。vol.67ってこれも回数こなしてるなあ。

前回歌の上手い人が多かったので今回も期待。

 

今回は夜の部。開演は18時からだ。

出演者はJinさんうらちひろさん、シノンさん、れいなさん、藤本あかりさん。

MCは今回も2Bのりょうたんだ。

 

開場時10分前くらいだったが先頭。最前列に座る。席は9席くらい。

あとは配信だ。無料なので見ている人も多いだろう。

 

りょうたん、今日は本体である緑縁メガネは忘れなかったようだ。割れてるらしいけど(笑)

今回も出演者さんのツイッターとかを随分追っていて、今後の予定などもしっかりまとめている。

うむ、MCの鏡じゃのう。残念ながらMCの時は歌はないが。

舞台もあるらしいので興味のある方は見てあげてください。

 

トップバッターはJinさん。強靭から取ったあだ名らしい。

ピアノの弾き語りで、奥の深い声で歌も上手、初っ端からよい雰囲気だ。

 

2番手はうらちひろさん。TシャツにGパン的なラフな格好。

こちらもピアノの弾き語り。Jinさんとはまた雰囲気が違う、そうだな新居昭乃的と言ったら言い過ぎか。

ま、でも雰囲気はそんな感じ。最初緊張気味だったけど後半は楽しんでできたみたいかな?

 

3番手にシノンさん。前日に寝ぼけて障子に肘をぶつけたらしく腕が上がらないので珍しくスタンドマイクを使用。

大丈夫かなぁ?(*´Д`)

基本手が動く人なのでうっかりして痛そうだ。

 

そして、衣装は以前誕生日にKieちゃんから貰ったものらしい。

なるほどKieちゃんっぽいかも(^^)

 

歌は久しぶりの「Come & See Me」

そして、この時期にふさわしい「茜空」日が落ちるの早くなったねえ。

 

「表面張力」。弾き語りだと煽れないけど、シノンさんなら手拍子をお願いできる。

リズムを取るシノンさんがかわいくてたまらないんだよなあ(*´ω`*)

 

最後は「Unconcious love」「続いていく日々」で締め。

相変わらずくも膜下出血でパーンしてとの説明が軽い。

これからも長生きしてください。

 

告知たくさんあるので早口で・・・は無理なのでりょうちゃんが説明(笑)

まあ、来月はいっぱいあるので・・・大変だΣ(゚Д゚)

 

トリ前はれいなさん。ガールズコレクションも初出場らしい。

こちらはギターの弾き語りだ。

19歳らしいのだが、こちらもなかなか。

あれだね、弾き語りって楽器が一つでシンプルな分、ボーカルが引き立つね。

ギターはやっぱりクラシックギターがいいなあ、まあ、エレキギターの弾き語りというのもあんまりない気がするが。

曲は自分で作っているようだが、メッセージ性や葛藤系が強くて若さを感じるね(^^)

 

トリはこないだと同じく藤本あかりさん。

なんかあれだね、慣れてるね。お客さんの扱いが(笑)

こちらもギターの弾き語りなのだけど、それを生かして、途中でいろいろ挟んできたり。

お悩み相談を混ぜたりして、適当に回答(笑)

ちなみにりょうちゃんの「これから寒いのだけどどうすれば」に対し「服を着てください」

シノンさんの「腕が痛いです」に対して「寝ぼけたら外に行かないように、寝てください」

外じゃない気がするけど(^^;

 

アンコールもあり、10分ほど押し。20時じゃなくて21時終わりらしい。その辺どうなってるのか・・・あ、そういえば飲食禁止になってたな。

ドリンク提供ないから大丈夫なのか。

 

物販は時間があまりないのでチェキだけ。あれ?自推しが来ていない人もいるようだ・・・今時は苦労するよなあ。

 

なお、配信はまだここで見れるようだ。見てあげてくださいな。

 

 

 

次回は26日の瀬戸万莉愛レコ発かな?

久しぶりのデカシャツ喫茶だ(≧▽≦)