ネットの有難さが身にしみる~ | ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆

ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆

2018年に5月に結婚。旦那さんが駐在しているダラスへ8月に引っ越してきました。これまでの海外生活経験はU.Sに4年とU.Kに5年住んでいましたので海外に住むということには抵抗はあまりないもののダラスは初めてなので日々の出来事や発見など様々なことを記録していきます。

 

  月曜は、朝からAT&Tの回線がシステムダウンしてしまい、テレビ見れず、ネットも出来ない👹

携帯は別会社ですが、🏠の中だと時々、電波が悪く圏外になってしまうという💦

 

いかにネットの重要性が身にしみる一日でした~😱

 

月曜は出かける予定もなかったので缶詰め状態😨💦 念入りに掃除したり、単行本読んだりして気を紛らわす💦

 

でも暇な時間が出来、やはり気になり~~

 

 

とりあえず、状況を把握しよう❕ AT&Tに電話しました☎

 

話したところ、現在復旧作業していて24時間~48時間ぐらいで解決するだろう~と

本当ですかぁ~~😱 結構まずいことになっているような、広範囲に渡ってシステムダウンですから💦

 

毎週恒例のMonday Football を見るのを楽しみにしていてただけにTVが見られないと思うとつらい😨

 

これがSundayFootball『cowboy 戦』とかの日にあたってたら更にクレームが酷かっただろうなと

 

ということで夕飯は外食しました🍴

 

初めて行ったRichardsonにある Masami(将海)という日本食へ

 

海老天ぷら+野菜てんぷら~

カリッと揚がっていて美味しい😊

 

はまちのカマ焼き~

🏠ではカマ焼きとか食べないので嬉しい😊

 

 

刺身定食~ (食べてる途中で写真を取ってないと気づくという~💦)

お刺身美味しい~😊

 

コストパフォーマンスも良く、美味しく頂きました❕

 

夕食終え、🏠に帰宅し22:00頃にはなんとネットもテレビも復活してました☆☆☆なんだか信じられない~感動❕❕

 

何よりも大好きなフットボールチームSF49yrsの試合が少しでも見れて感動❕

49yrsとPackers戦で最終的にはPackers に負けてしまいましたが💦良い試合でした💛

 

 

AT&Tといえば、

 

今日は、AT&Tのテレビとネットの毎月の支払い金額が高額のため

旦那さんに頼まれ、AT&Tに☎

 

TVは、AmazonやSling などのほうが色々見れるし安いのでTVの契約のみ解約しようということで

電話。

 

インターネットのみ継続したいって言っているのに、長年AT&Tの顧客だったせいか必死に引き留められる。

話すこと30分💦

 

 

結局、契約をネットのみにすると 現在、毎月支払っているネット代として支払っている金額より割高になり

Unlimited ではなくなるという😨

 

旦那さんに頼まれた手前、私は解約したいと言い続け👹

 

向こうも必死に色々プランを提案してきて、値段も下げてくる~ もっともっと値下げするまでは 

YESとは言わない✊私もこうなったら粘る❕

 

 

今支払っているインターネット代の金額より数ドル払ってテレビはチャンネル数は減るものの見れる状態でということなので

 

これにてしばらくは継続することでYES

 

提案してもらった金額は、プロモーションでなく、ずっとその金額で良いというのでこれで交渉成立🎆

 

今まで払っていたTV+NETの金額よりはかなりの金額をセーブ出来たと思います☆